So-net無料ブログ作成
検索選択

妹がきた☆ /絶品ケーキ [ペペロミア]

今日は妹が遊びにきました[るんるん]
1.JPG

クッキーのお土産いただきました~


ご飯を食べて、それから ケーキ屋さんに寄っていきました♪

すごく有名なケーキやさんがあるよ、と言ったら ぜひ寄りたいというので・・


2.JPG
ル・ポミエさんです。
http://www.lepommier-patisserie.com/


中にイートインスペースもあります

以前美食の王様(笑)とかいう人が紹介してたけど 出来てからずっと通ってるもーん(なんか嬉しいv)

※パティシエのフレデリック・マドレーヌ氏はダロワイヨでシェフパティシエをされてた方で、すごい文化賞をもらった方のようです ⇒こちら マドレーヌ氏国家功労賞シュヴァリエを受賞 

久しぶりにワンちゃんエクレアが食べたかったの

4.JPG
右端が ワンちゃんエクレア[揺れるハート]

本当はエクレール・シアンっていうんだけど ⇒★ シアンはフランス語で『犬』の意味

人気No.1だから売り切れちゃってることもある。今日は3つありました。


ル・ポミエさんは毎年 干支のエクレアもだしていて、ことしは「辰」

↑すごいでしょ~[わーい(嬉しい顔)](右から2番目)

丑年のときの 牛さんエクレアなんてかわいかった


ハロウィンのもすっごくおいしかったです(≧▽≦)  
お芋がとってもナチュラルな味で、中にレモンのムースがはいっていて、台座のクッキーもおいしいの

妹は苺のケーキを超おいしーー!といって食べてました♪

甘すぎないのがグー

焼き菓子も美味しいからいつも迷っちゃう


7.JPG

お散歩にいきました~


妹はじつは 犬が[犬]大の苦手だったの

でも実家に一度行った時に ペペロミアが吠えずになついたので
すっかりペペロミア好きに♡

きょうはぺぺに会いにきたんです

そして、人生の中で 今日 生まれて初めて[ぴかぴか(新しい)]ワンを散歩したって!

6.JPG
ぺぺも楽しそうでした~

nice!(35)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 24

わんわん

妹さんワン嫌いだったの?ご実家では飼ってなかったのね。。。
ペペちゃんのお陰でワン嫌いの人が一人減って良かったね〜♪
世の中が全員ワン好きならきっと平和だよ〜ん^^

ワンちゃんエクレア私も食べた〜いヾ(≧∇≦)ノ緑色のは辰ですか?よく出来てますね〜

↓2月2日生まれのワンちゃん。。。アニーと同じ誕生日です。すごく気になるけど何もしてあげられません。うさこさんはもうペペちゃんを救ったのだからぺぺちゃんの事だけ考えて幸せにしてあげてね。。。私もアニーを幸せにします^^
by わんわん (2012-10-22 21:59) 

oyatu55

とってもカワいいケーキ達ですね!!
ワンちゃんエクレアが特にステキです~~☆
お昼にケーキ食べ放題してきたのに、また胃が元気に
動き出してきました(笑)

妹さまのワンだふるお散歩デビュー
おめでとうございますw(*^▽^*)w
by oyatu55 (2012-10-22 22:12) 

ten

ぺぺちゃん、イヌ嫌いのヒトの数を減らしましたね!
すごい~^-^
by ten (2012-10-22 22:40) 

kazumin

凄い!犬苦手さんも好きにしてしまうペペちゃん♪
可愛いもんね~♪
エクレア可愛いですね~♪
ハロウィンケーキも良いな~♪
by kazumin (2012-10-22 22:59) 

うさこ

>わんわんさま
ありがとうございます♪
アニーちゃん2/2でしたか。ごめんなさい
気になっちゃいますよねm(__)m
…うん ぺぺを取りにいったときにもいたグリフォンもいて。
だって2月ですよ(;_q) いけない放念しないといけないと分かってても気になってしまって。。(ほんとうペットショップで残酷ry。。。
店をやってる以上、在庫がでないのはあり得ないんです。それが生き物
となると以前書いて頂いた通り殺しょぶんかも(;_・)
あー だめーーー

そうです、辰です(^-^)ワンちゃんエクレアも美味しかったーーー^^
実家ではカメ飼ってますv



>oyatu55さま
ありがとうございます♪
きょう舞浜でしたっけ(^q^)
ケーキ種類がたくさんあって迷いました~♪
ワンちゃんエクレア絶品でした☆なんて表現したらいいか…うまくできません(笑)
あと、焼きがしのなんだっけな~ダックなんちゃら(恥)いちじくのとか美味しいいんですーーーd=(^o^)=b


>tenさま
ありがとうございます♪
犬嫌いの人って けっこういるものですよね(笑)
吠え声がこわいみたいです。。


>kazuminさま
ありがとうございます♪
ももではありえなかったです爆
でも 実家と 我が家では若干態度がちがったんですよ^^;
やっぱり自分のテリトリーだからですね。
エクレア本当おいしいです♪


by うさこ (2012-10-22 23:01) 

みぃにゃん

ワンコ用のスイーツも一緒に売ってるなんて良いですね~(*^。^*)
私も行ってみたい・・しかもどれも美味しそうですね~
妹さん、初の散歩楽しくできて良かったですね。妹さんにとって大きい経験ですね。ワン好きになってらえたきっかけが出来てホントに良かったですね!
by みぃにゃん (2012-10-23 00:34) 

うさこ

>みぃにゃんさん
いつもありがとうございます♪
実はすべて人間用でした~(*≧∀≦*)
買いすぎ(笑)
ワンちゃんエクレアもきょう食べちゃったあ

ほんとう妹も楽しそうに 上手にお散歩
してたからびっくりしちゃいましたよ(^-^)
by うさこ (2012-10-23 00:45) 

コリンママ

ぺぺちゃん すごい!
ワンコ苦手な妹さんを引き寄せちゃう、ぺぺちゃんの魅力♪♪
私も実はワンコが怖かった人間です〜
素敵な出会いは、その人の価値観を、人生を、変えますね!
by コリンママ (2012-10-23 02:27) 

ぴーすけ君

ケーキ面白いですね~。
目でも楽しめて、美味しくって いいなぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-10-23 08:35) 

ami

ぺぺちゃん妹さんの初お散歩体験に・・・・・(#^.^#)
良かったですね☆

可愛いケーキ美味しそうだし、どれを食べようかなぁ~なんて/(^o^)\私まで思わっず考えてしまいました。
by ami (2012-10-23 09:17) 

Mie

あぁ〜
先日、教えて頂いたお店ですね。
う〜ん、やっぱり行かなくちゃ!!

姉妹でも、犬好きとは限らないんですね。
でも、ペペちゃんを気に入って会いに来てくれるなんて、嬉しいですよね。
ペペちゃんも、自分を好きだって分かるからお散歩楽しそう。(^^)


by Mie (2012-10-23 11:14) 

okko

イヌ、食べちゃったの~~~。
エクレアは大好きですよ。

ここ近辺も、ずいぶん変わったでしょうね。

by okko (2012-10-23 12:07) 

おっくー

かわいいケーキ~(≧▽≦)
いいなー♪
by おっくー (2012-10-23 16:17) 

wonwonwon

訪問&コメ ありがとうございました(^^)
ケーキに顔があるのってとても楽しいですね!
妹さんの初ワンコ散歩、いい経験になったことでしょうね(^^)
ペペちゃんもほんと嬉しそうですね!!かわいいです!

by wonwonwon (2012-10-23 16:20) 

mokamoka

ひよことパンダカワイイ~
かわいすぎます!^ー^
by mokamoka (2012-10-23 20:23) 

ちゃめこ

ぺぺちゃんは、妹さんのワンちゃん嫌いを‘‘かわいい‘‘という魔法を掛け好きになる様にしてしまったんですね(凄)
しかも人生初ワン散歩だなんて、素晴らしき日になりましたね。
by ちゃめこ (2012-10-23 20:41) 

ra35

クッキーも可愛いけれど ケーキもとってもかわいい~食べられなくないですか??でも 食べちゃいますね
by ra35 (2012-10-24 00:08) 

ともりん

かわいいケーキですね~♪
初めてワンコケーキ見ました!
チョコエクレアのお味かな~

でも食べたいのはハロウィンの~♪
by ともりん (2012-10-25 00:19) 

グジュサ

ワンコが苦手な人を好きにさせる特技、ペペちゃんすごい!!
私の妹ファミリーはみんなワンコが苦手で、
わが家の3ワンにはペペちゃんのような特技は持ち合わせていません(涙)
by グジュサ (2012-10-25 08:56) 

シェルビー

うさこさん
こんにちは^^
お元気ですか?

確か、
昨日24日がぺぺちゃんのお誕生日でしたよね?!
おめでとうございます☆彡
どんなお祝いしたのかな?
また、
報告の記事楽しみにしていますね(^_-)-☆
by シェルビー (2012-10-25 11:25) 

うさこ

>コリンママさま
いつもありがとうございます♪
え~ ママさん苦手だったのですか 意外です
好きになれてよかったですね♪
コリンちゃんに出会えたからかな~

>ぴーすけ君さま
いつもありがとうございます♪
味も上品で本当に美味なんです^^

>amiさま
いつもありがとうございます♪
みなさまのblogみるとお腹すいちゃうときありますね^^
妹はとても楽しそうだったのでよかったです♪

>Mieさま
いつもありがとうございます♪
そうなんです、例の♪ 
わたしはあまりグルメではありませんが、こちらのは・・ お、おいしい!
となってしまいます。
甘すぎるのは苦手なんです(^^ゞが、こちらのは
上品な甘さで、一口食べると この材料は何かしら?と知りたくなってしまうとても魅力的なお味です。
みただけではわからない、中に何層にもなっている時があり、一層楽しくなります^^

>okkoさま
いつもありがとうございます♪
このエクレアは、表面はちょっと甘いかもしれませんが、
久しぶりに食べたらやっぱりとおーってもおいしいかったです^^
まだ住んで10年ちょいなので 昔はよくわからないですが・・(笑)


>おっくーさま
いつもありがとうございます♪
機会あったらぜひ召し上がってください^^

>wonwonwonさま
ご訪問いただきありがとうございます♪
前の犬は 知らない人だと人見知りしたのですが、ぺぺは
人も犬も大好きなので助かります^^
だから 犬嫌いだった妹もぺぺ好きになっちゃたのでしょうね^^



by うさこ (2012-10-25 14:09) 

うさこ

>mokamokaさま
いつもありがとうございます♪
ひよことパンダのクッキーは、おみくじになっていました(笑)
これもすっごく美味しかったです^^
イツデモ にあります

>ちゃめこさま
いつもありがとうございます♪
実家にいったとき、あまりにも大人しいペペロミア(笑)←ねこかぶってた?^w^
が、妹のひざの上でうとうとおねむに。。
そしたら思わず 子守唄をうたいだした妹でした.笑 びっくりしました。

>ra35さま
いつもありがとうございます♪
ワンちゃんエクレアなどは最初、かわいくて食べられませんでした。
でも食べちゃいました(笑)
すっごくおいしいです~
来年の干支はこわいから 買うかまよってます^w^


>ともりんさま
いつもありがとうございます♪
グルメではない私ですが、ここのケーキは日本一♪な気がします
ケーキも いつもフランボワーズとか さっぱりしたのが美味しいです。
みためからは気づかず、何層にもなっていて 驚きとおいしい味にびっくりなことが多々あります^^
エクレアは・・表面はちょっと甘めですが、中はコーヒー?カフェのような味です(^^ゞ

>グジュサさま
いつもありがとうございます♪
実家にいった時、ぺぺが妹のひざの上でうとうとおねむになったら
思わず 子守唄をうたいだした妹です。(笑)
それほど 犬に大丈夫になったのでびっくりでした!

>シェルビーさま
いつもありがとうございます♪
わぁ 覚えててくださってありがとうございます!
一歳になりました~♪

昨日お誕生日で、今日 手術で.汗 ぺぺには天国からじご○..

大したお祝いはしていませんが、今度また記事アップしますね♪




by うさこ (2012-10-25 14:18) 

ra35

確かに 来年は 怖いかも・・
手術 成功 良かったです!!ぺぺちゃん!頑張ったね!!
by ra35 (2012-10-25 23:33) 

うさこ

ra35さん
巳のエクレア・・ どうするんでしょうね。(笑)
でも、ワンコ服みても 一見 へびにみえないように作ってるから
かわいく作るのかな☆
年賀状書くのテンションさがるー(笑)
by うさこ (2012-10-27 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。