So-net無料ブログ作成

のうしんとう  [ペペロミア]

20130516.jpg

今日は心底疲れてしまいました(^^;


* リラックスしすぎ *

下の2枚は どこが違うでしょう 

ヘソ天①
20130517a.png

ヘソ天②
20130517b.png

正解は~

20130517c.jpg
    オテテ

f8LI8a0Sq65zdB81368786785_1368786795[1].jpg

20130517e.jpg


* 耳そうじ *
今日は 耳そうじや 目薬をもらいに [病院] 獣医さんへ行きました。

20130517d.jpg
耳そうじ中

フィラリア予防のクッキーを3ヶ月分と、目薬を追加でもらってきました。

気になる体重は[ー(長音記号2)]
 5.5kg   減ってない

しかーし、 [犬]先生は

「止まることが大切」 と[ぴかぴか(新しい)]
止まった♪

それと、骨とか触って この体型でいいって(笑)[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]  やったー[グッド(上向き矢印)]

ここまでで、自分の病院と、ペペロミアの病院に行ったのに、さらにこの後
救急へ行くことになるとは(涙)  病院三昧な一日


* 事件発生 *
帰宅。 
家の前で 外においてある木の椅子の角に ゴンとぶつかった[あせあせ(飛び散る汗)] (19時)

耳をふっていたけど、耳そうじをした後はよくやるので、様子をみていた。
ご飯をふつうに食べた[犬]
さて、ブログでも書くか~と PCの前に座っていると
ふと 視界に、 ぺぺさんが目に入った[目]

後ろ足が全く立たず、フラフラしている[がく~(落胆した顔)]
よろけている![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]   (19:40)

そのまま ゲージに倒れこんだ   ひーーーー(ToT)
のうしんとう?[たらーっ(汗)]

立ち上がって ソファに登ろうとするが 落ちる[台風] 登っちゃった  
つらそうにしてる(TT)

もう 病院は閉まっちゃった
一応TELするも留守電

オットにも何度かけても出ない  ⇒泣きそう[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、今帰ってきたばかりの病院へ 行った[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ノックするが誰もいない
そのまま [phone to] あちこちかけるが誰もでない[もうやだ~(悲しい顔)]

泣いた((+_+)) 
と、そこへ 獣医さんから 折り返しTEL来た!

のうしんとうを起こしている と言われた

日本動物センターという救急を紹介された
僕が戻るより早いので車だったら行ってください、との事。  

ナビあるけど 運転へたなうさこ[たらーっ(汗)] しかし、選んでられない
GO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ナビに違う道教えられた(*_*; ←常々捨ててやろうかと思ってるナビ (売れないとオットに言われた)

来た道戻り 無事到着[ダッシュ(走り出すさま)]
救急ほかにもいるけど 待ちます、待ちます。

やっと名前呼ばれた

目にライトあてる 反応はあり。
念のため 外傷あるかレントゲンとります。 あと神経系みるため血液検査、と言われた。
(レントゲン1枚5千円 2方向から) 

もちろんとってもらった
結果待つ。

その間に オットセイと連絡とれ(飲んでいた[ビール]仕事だけど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
タクシーでかけつけてくれた。[車(RV)]

20130517f.jpg
待つ間のぺっちゃん   ひざまくら

犬の毛だらけの足はみないでね

20130517.jpg
ちなみに病院では 発作的な動きはなかった
緊張してる?

[ひらめき]検査結果=異常なし(TT)[ハートたち(複数ハート)]  よかったー[ふらふら]

レントゲンもOK ひびも見られない
血液検査や 足をまげてもとに戻るかとかOK 
血液の数値も  神経が分断されてたら異常が見られる血液検査も! みんなオッケー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

よかった
 (これで何かあったら MRIと言われたが)  

とりあえず 詳しく調べてもらったから 大丈夫と思う。 (何かあったら また書きます。)
22:30 帰宅  もうご飯作る余力なし  オリジン弁当

脳震盪って、直後だけじゃなく、時間たってからもでる場合があるのを知った
VfLjbMEyM_Zye5P1368802036_1368802062[1].jpg
無麻酔 歯石とり やっているようだ

先生は昔 狆を飼っていたそう
なんともなくよかったです
nice!(28)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ともりん

お疲れさまでした~!
大変でしたね!
しかもひとりで心細かったでしょう・・・
ぺぺちゃん、なんでもなくてほんとによかった(●´ω`●)
by ともりん (2013-05-18 00:56) 

chinoji

わー読んでてドキドキしたよぉ~(>.<)
とにかく異常なくて何よりです。
ビックリしたでしょう。お疲れ様でした。
そよはまだお世話になったことないんだけど
夜間救急は高いらしいね(>.<)
ぺっちゃんお大事にね(^^)
ちなみにほっちは救急車乗ったけど、あれも肝冷やしたわ~(゚Д゚;)
by chinoji (2013-05-18 01:01) 

mu-ko

ペペちゃん 大丈夫そうでよかった~!
後からなんて始めて聞きました 
うさこさんも 余計にびっくりされましたね

動物病院は高いですし 診療外の夜間は…
病院での ペペちゃん甘えて眠そうだけど
お目めしっかりして元気そう ひと安心しました

by mu-ko (2013-05-18 01:51) 

oyatu55

たいへんな1日でしたね…><
でも大事に至らず本当に良かったです…
その分、週末は沢山楽しいことがありますように☆
by oyatu55 (2013-05-18 07:04) 

たけちん

えぇ(>_<)ぺっちゃん大変でしたね(>_<)
うさこさんも心配しましたよね(T^T)
本当何ともなくて良かったぁ(*^_^*)
脳震盪があとからくることもあるなんて初めて知りました!
by たけちん (2013-05-18 09:21) 

Chiho

なんともなくてよかったですーー!
びっくりしました。。
気を付けてくださいね。。
うちのナビも違う道や険しい道を案内してくれて困ってます。。^^;
by Chiho (2013-05-18 10:18) 

うさこ

☆ともりんさん
ありがとうございます。  反省しました→ 救急の場所に前もって行っていなかったこと。
夜間など オットもいない事もあり 一度昼間に場所を確認しておくべきでした。
今朝はご飯も食べました。 ありがとうございます(#^^#)

by うさこ (2013-05-18 10:28) 

うさこ

☆chinojiさん
ビックリさせてごめんなさい。 えっ ほっちちゃん救急車あるんですか
そっちの方もビックリです!
大丈夫でしたか
今回反省しました。 ぺぺがうちに来た時、救急病院の場所を確認しようという話がでたのに、そのままになっていました。
いざというときオットもいないし(汗) 昼間に病院の場所を確認しておくべきでした。。車で
(昔 ももで一度行った事がある、と言われましたが綺麗になっていて記憶がなかったです汗)
救急は 私も数年前の大晦日、インフルか?と思われる症状で苦しくなって駆け込んだことがありますが、1万円以上はしました。
今回も 血液検査に レントゲンx2枚なので かなり高いお値段になってしまいましたが、お金にかえられませんでした^^;



by うさこ (2013-05-18 10:32) 

うさこ

☆mu-koさん
後からくるってこわいですよね。 今思い出してもぞっとする光景で^^; 心臓が止まりそうでした
救急の場所を確認しておくべきだったと反省しました。
焦っている時って、ぱっと オットの携帯番号もふっとんじゃったんですよ^-^;; 
自分でもなんでーって思いました。(最初スマホ電源きってたので、立ち上がるまでがとても長く感じました)
フラフラしてるから 車にのせていいのかとかも迷いましたし、かといって 行かないわけには・・ 本当にドキドキでした

by うさこ (2013-05-18 10:37) 

うさこ

☆oyatu55さん
ありがとうございます。 ドキドキでした。。
本当は今日ドッグランへ行く予定だったのですが、もちろんキャンセル。。^^;;
でも 何事もなくてよかったです^^

by うさこ (2013-05-18 10:38) 

うさこ

☆たけちんさん
ペペロミアにありがとうございます。
運転・・近場の買い物の時にちょろっと代わるくらいしか 運転してなかったので^^;;
何があるか分からないから救急病院の場所を確認しておけばよかったです。急な時は急にやってきますものね。
かかりつけ医が休診日の日の代替病院はチェックしてましたが、肝心の夜間をチェックしてなかったのがまずかったと反省です。。
ほんとう・・ 足もシャンプーしてふつうにご飯食べたのに あのフラフラは今でも思い出すと恐怖です。 後からってこわいですよね汗


by うさこ (2013-05-18 10:41) 

うさこ

☆Chihoさん
ありがとうございます! ぺぺ、今朝はご飯も食べて(昨日も食べたけど)
今は ゆっくりしてます^^
椅子はもう撤去いたしました☆
ナビ・・ 前からあやしいと思ってたのですが、、、(-_-)
今回 病院を通りすぎて、 右です。。次左いってください。また左入ってください。 案内終了します。だったので、
えーーー!?ってな心境でした(笑)
by うさこ (2013-05-18 10:44) 

terrybear

ごめんなさ~い
今読みました~
ペペちゃん大変だったのね
うさこさんの気持ちわかりますよ
泣きたくなる気持ち
心配で心配でね
よほど強くぶつけちゃったのね
お大事にね
by terrybear (2013-05-18 14:34) 

ラッテ

遅くなってごめんなさい。
大変でしたね。(>_<)
でも、なんともなくてよかった、、、、

救急はJAERMeCの方が土地勘もあってよかったような?
JAEMeCは初心の救急は受け付けてくれないのかな?

数十分たって脳震盪が起こることがあるのですね。
ふらついているのをみると、脳出血を起こしているのではないかと心配だったでしょう。。。

でもよかったねー。最後まで読んでほっとしました。

by ラッテ (2013-05-18 14:41) 

okko

ウワッ、それだけのことで、脳震盪起こすんですね、びっくりしたでしょう。

何ごともなかったようで、ホッ!
by okko (2013-05-18 15:34) 

Mie

何気なく訪れてみたら・・・・ビックリしました!
そう、脳しんとうってその時だけじゃないんですよね。
人間でも、寝て起きた時に症状がでたりするので、頭をぶつけてから一晩は注意しなくてはいけないといわれてます。

でも、驚きましたね。
後からそういう症状がでたらどうしたらいいか分からなくなります。

取り敢えず、異常がなくて一安心。
ペペちゃんも何がなんだかわからず、不安でしたね。
待合室で順番待っているペペちゃんのお顔、その不安な気持があらわれています。

うさこさんも、心配な気持ちで慣れない車の運転でお疲れ様。
でも、一人で切り抜けたうさこさん偉いです。
ぺぺちゃん、益々ママに信頼を置きますよ。(^^)


by Mie (2013-05-18 16:01) 

ちゃめこ

病院内にいるぺぺちゃんは、目がうつろでぐったりしていますね。
ぺぺちゃん、つらかったね~
救急だなんて、うさこさんも不安だらけの中、よく頑張りましたね。
ご苦労様でした。
ぺぺちゃんが、無事で何よりです。
by ちゃめこ (2013-05-18 18:19) 

うさこ

☆terrybearさん
いすにちょっとぶつかっただけでね・・ こんな事になるとは・・
思いもよりませんでした。
子供と犬は一緒ですね^^; 何をしでかすか想像がつきません。
ペペロミアと私の心配もありがとうございます~

by うさこ (2013-05-19 18:06) 

うさこ

☆ラッテさん
ぜんぜん遅くないですー  前の晩の 次の日だから
むしろ返事が遅くなりすみません。
Jarmec・・ の方が実は遠いいの^-^;  紹介されたところの方が
近くて、だから先生もそういったのかも
土地感あるはずなのに 方向音痴(ナビでも)なので困りました(ださ
本当に尋常なない歩き方なので 一瞬覚悟してしまいました(-o-;)

by うさこ (2013-05-19 18:08) 

うさこ

☆okkoさん
ほんとうに それだけの事・・・ ももだったら なんてことないのに
うちどころが悪かったのかな汗
いえ、よかったと思うしかないですね、 治ってくれたから
悪かったらもっと大変なことに。。
by うさこ (2013-05-19 18:09) 

うさこ

☆Mieさん
ありがとうございます
脳しんとうって 危険なんですね。
今回 また獣医さんに念のため行ったら、 人間でも48時間後ってのが
あるみたい・・ 
聞いてびっくりしました。
待合室では、普段オスワリなのに、 ふせの状態になったのは 目がまわっていたのでしょうね。。?
かわいそうでした。
待たされたけど 何もなくてよかった
お薬もでなかったです

by うさこ (2013-05-19 18:11) 

うさこ

☆ちゃめこさん
診察おわって 検査結果待ちのと き・・ もう22時近い疲れてるんでしょうね。あとまだフラフラしてたかな。
わたしにもありがとうございます(T-T)
救急の病院は確認しておいたほうがいいと反省しました
by うさこ (2013-05-20 02:00) 

ジャスミン

すみません、今読みました!
ドキドキしながら読みました(゚o゚;;

大事に至らなくてよかった。

かかりつけ先生が折り返し電話くれてよかったT_T
by ジャスミン (2013-05-20 18:50) 

うさこ

ジャスミンさん♪
いつもありがとうございます♪
そうなんです、 あの20時頃・・ 獣医さんから折り返しなかったらどうなってたか・・汗
結局平気だったけど、検査とかしてもらって安心することができますものね

りゅーくんすごいですね^o^
一席おめでとうございます!!!

by うさこ (2013-05-22 11:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。