So-net無料ブログ作成
検索選択

野田地図 『MIWA』 [日記]

11月6日(水) 

東京芸術劇場 プレイハウスで上演中の舞台、NODA MAP『MIWA』 観てきました[ぴかぴか(新しい)]

MIWA1.png

池袋は、フジコさん以来行ってなかったら変わっちゃって分かりずらい(><*)
表示が途中できれるのよ(新宿の方がいいわ。。

生りえちゃん~♪ 瑛太~


※ネタバレが含まれるのでこれから行かれる方は ご注意下さい。

意外にも 初・野田さん・・と思いきや・・ いかん「二万七千光年の旅」観てた(今わかった


miwa3.jpg

席は 2階D列センター ちょっと遠いのでオペラグラス。。でよく見えた



美輪さんの半生を舞台化。 (決定)直後から今までで一番期待されたらしい。。
ちなみにご本人は登場しません(笑) 劇中 歌で声はたくさんでてきます。 


宮沢りえちゃん 
先日の代役で話題になりましたが、芳雄くんとは 映画「夢のまにまに」で共演した事あります。。


最初から最後までとにかく すごいセリフの量とスピード[exclamation] 圧巻
でずっぱり 大変だなぁ

その宮沢さんはTVで見る以上に細くて、化物(いい意味で.苦笑)は 化物にしか演じられないという事で 決まったそうです
まさにその通り[ぴかぴか(新しい)]  

男装は少年のようで 、目の覚めるようなブルーの学ラン(・・どちらかというとターコイズ)の似合うこと
(これでママなんだからすごい)


古田新太

アンドロギュノス
MIWAと二心同体(笑)

この方は出てくるだけでおかしく笑いを誘ってるとこあります。 前に 姜さん(懐)オスカー役@イケパラ との舞台で拝見しましたが、、その時はちょっと(苦笑
今回もやっぱり出てくるとウケちゃって、、、なるべく笑わないようにしたけど笑ってしまったのが悔しい..


野田秀樹
ご本人登場

よくしゃべる・・ (注 役です
作家というから 三島さんだけど、オスカワアイドル役。。って、あきらかに オスカー・ワイルド。。
ダジャレ好き?( *´艸`) 安藤牛乳とか・・
自決のシーンもあったので三島由紀夫。

長崎の原爆シーンは 見せ方がじょうずだった  こわかった

また書いちゃうけど 宮沢さん  どうやってあんな量のセリフ覚えるんだろうーっ すごすぎ



瑛太
  あのまんま。。 舞台初なのかな。。と思ったら前にやってたんだね
芳雄くんの逆だね。。 よっしーは ついそぶりが大きくなるのが大変っていってた。
(ドラマでみるまんま~)

隣の2女性がファンみたいで 出てきたら「きゃ」とか、芝居途中「可愛い」と言っていた


他に

井上真央ちゃんとか 小出けーすけ君とか出てたの 遠くて気づかなかった・・(オイ('Д') すみません。
もー ちらしチェックしてたはずなのに、、忘れてた[たらーっ(汗)]

真央ちゃん雰囲気ぜんぜん違った。。



そうだ・・浦井くんも出てたんだ・・ がんばってましたよ[ー(長音記号2)]

けっこう 目立ってた 衣装もw ←最後ね

あの衣装すごいよね。。っていうか ストッk

miwa4.jpg


MIWA2.jpg
パンフが金キラなの[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

B5?かな 小さくて 持ち運び便利 千円お得 どこかも見習ってほしー
野田さんと美輪さんの対談あり

半生というには だいぶ省かれてるけど (130分におさまらないだろう)
純粋に娯楽として楽しめた^^
それと、曲がいっぱい出てくるので また美輪さんの音楽会に行きたくなった


↓美輪さんの自伝はこちら(予備知識としても)


紫の履歴書

紫の履歴書

  • 作者: 美輪 明宏
  • 出版社/メーカー: 水書坊
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



紫の履歴書

紫の履歴書

  • 作者: 美輪 明宏
  • 出版社/メーカー: 水書坊
  • 発売日: 1992/11
  • メディア: 単行本




関係ないけど

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 1982/01
  • メディア: 単行本


最近 感動した絵本  やなせたかしさん(アンパンマンの)

犬がらいおんを育てる話。。 ワンコを飼ってる人はもちろん[犬] ライオンを飼ってる人でも(笑) *昔オレゴン州にホームステイした時に滞在したファミリーが、ライオン飼ってた(((・・;)
楽しめる。。

座って読める本屋さんで なぜか鼻水が[もうやだ~(悲しい顔)]



20131107a.jpg

くっきー.jpg
近所のパン屋さんで買えるクッキーがおいしい

芸術の秋 第3弾でした(//∇//)

(来週の第4弾…ちょっとパスしちゃった!忙しくて、、(/_;)/~~武道館)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


タグ:美輪明宏
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
エンジェル

面白そうな舞台ですね。。。野田英樹さん自身が登場するって珍しいのでは?宮沢りえさんは確かに美輪明宏の若い頃に雰囲気が合ってますね。。。
「やさしいライオン」読みたくなりました〜悲しい結末なの?
by エンジェル (2013-11-08 11:22) 

ちぃ

面白そうですね。りえさん、見たいなぁ♪
by ちぃ (2013-11-08 20:22) 

okko

若い頃は、新劇、歌舞伎、舞台見物に良く出掛けたものですが、もう億劫になりました。
異色のメンバー、さぞかし不思議な印象をあたえる舞台だったでしょうね。
by okko (2013-11-09 14:51) 

youzi_x

こんばんは♪
「のほほんな日々」のyouziです。
昨日、食べ物中心のブログ「ル・ププランな気分1」を始めました。
「のほほんな日々」共々、よろしくお願いいたします。
by youzi_x (2013-11-09 22:05) 

うさこ

>エンジェルさん
コメントありがとうございます^^
すべてチェックはしていないのですが、野田さんはけっこうご自身の舞台に俳優として出演されているようです^^
宮沢さんは とってもかわいくてチャーミングでした^^
天才肌です。。
「やさしいライオン」・・表紙がかわいくて(むかって右側は、犬のおかあさんなのですが、はじめ雌ライオンと勘違い^^;) 
やなせさんの手描きの絵があたたかくて。。
ほっこり。。→→ ( ゚Д゚) (>_<) →( ;∀;) →(*´ω`*)

って感じでしょうか?(わかる?)


by うさこ (2013-11-10 01:06) 

うさこ

>ちぃさん♪
ありがとうございます!
お芝居はやっぱり楽しいです^^
ミュージカルも大好きです♪

by うさこ (2013-11-10 01:06) 

うさこ

>okkoさん
歌舞伎・・! 一度だけお義母さんと行きましたよ^^
行きたいとは思うですが、 観たいのがありすぎてなかなか・・^^;
たしかにずっと座ってると疲れます苦笑

by うさこ (2013-11-10 01:07) 

うさこ

>youzi_xさん
ご連絡ありがとうございます^^
HNも新設ですか?
後でおじゃましますね♪^^

by うさこ (2013-11-10 01:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。