So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいま~♪ [ペペロミア]

本日 30(火) 夕方 退院しました~♪

DSC_2841.JPG
思ったよりすごく元気で安心しました~☆ d=(^o^)=b

帰ってきて走りまわってました汗

どうやら獣医さんは多少おおげさに言ってたようです

DSC_2847-1.jpg
階段エリカラバージョン U^q^U
nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

まだ入院中 [ペペロミア]

ペペロミアは まだ入院してます (._.)

火曜日まで延期になりました。。。

毎日病院にTELして様子をきいておりましたが・・傷口を気にしてちょっと痛がっているようなのです。
避妊手術だけなら こんな事はないのですが、そけいヘルニアの手術も一緒にした為です

そけいヘルニアとは、
元々 血管が通っている小さな穴があるのですが、
その穴が大きくて 脂肪やら何やら出てきちゃう病気です


目視では、先生 触っても分からない、しなくていいかもとおっしゃったので
手術当日 電話でオットセイも加わり、ヘルニアの手術もするか or しない か話しあいました。

すっかりする気でいたうさこでしたが、先生がおっしゃるには、
避妊手術をするだけでも ヘルニアの予防になるというのです

(ヘルニアの穴は ホルモンが関係するため)
穴が小さくなっている事もあると・・

しかーし、 ぺぺと遊んでいた時に一度だけ
ヘソ天したとき、右の足の付け根に「こり」っと小さいカタマリを感じた事がありました。

それが うさこ的にひっかかっていたのですー

手術しなくていいとおっしゃる先生と 費用も心配なオットセイに
まけじと「右が気になる」と おしましたーー.

右をするなら 両方開けるのが普通だそうで。
その結果、右を開いてもらったら・・・

あったんです ヘルニア[exclamation]

脂肪の塊が飛び出していた、ので、[がく~(落胆した顔)]それを切って、穴を縫って小さくしてもらいました。

・左はあけて なかったのですぐ閉じた
これで将来手術するより一度にすんでよかったと思っています..

[かわいい]避妊手術を受けさせた理由については 乳がん予防です
詳しくは
⇒9/18の記事をご参照ください。

それと、エリカラ(エリザベスカラー・・傷口なめ防止)がすごく気になってるみたいなんです(^^ゞ
ついてると食事しないって。。食べる時だけはずしてもらってる

通常 2~3日で痛くないそうです。 もちろん痛み止め付

ぺぺは生まれて初めてのエリカラだから 傷口を気にしちゃってるんですね。

家に帰ってくると 元気なこは けっこう暴れちゃうので あと2~3日 預かって頂くことになりました。
(避妊手術だけなら 通常ここまで延びません。)
病院ではストレスはあるだろうけど、傷の治りだけでいったら その方がいいようです。
わたしも会いたかったけど ぺぺがんばれ~

来た頃の写真・・[犬]
20120528.jpg
5/28のぺぺ

まだ目に活力がない~(笑)

・傷口でいったら、ぺぺの場合
 避妊手術は3cm。そけいヘルニアは 7cm(!) とききました。 

 改めて犬がこんな大変な思いをする先天性のヘルニアのこを 交配するブリーダー(&売るショップ)に憤りを感じてしまいました...(´・ω・`)ショボーン

 ちなみに‥
お値段の方は・・ (術前に確認した内容)
避妊手術 3.5万、そけいヘルニア右 3万、 左2万 (左あけただけでもかかるのかなー汗 詳細確認しないと)

麻酔は 避妊手術に含まれる
入院は通常一泊1万円(!)だけど今回3千円にしてくださるそう(-人)謝謝


nice!(40) 
共通テーマ:ペット

映画 /雑記 [映画]

オットの鎌倉のお土産が大仏まんじゅうでした  鳩サブレがよかったぶー(*´ー`*)・・


今日見に行ってた映画は
「新しい靴をかわなくちゃ」 です

パリ舞台はいいけど 微妙でした(笑)(コラ)

中山美穂は「サヨナライツカ」(2010)の方がよかったと思います。 あの時は相手役が
西島秀俊だったからかな・・  まだ見ていられた
今日は向井くん(ファンの方すみません) イケメンだけど~ 私的には玉木がいい(殴) 冗談すみません
うーん そうじゃなくて組合せ。

桐谷の相手役の綾野剛の演技はよかったです。。 なんか中山さん 前半顔が こわひ^^;
表情固いっす 後半はちょっと盛り返したけど もう2時間が長くてー^m^
やっぱり まだやってる「おおかみこども」を見にいけばよかったかも。。(この前思い出せなくて、「オオカミ男の雨と雪」ってずっと間違って言ってた)違う、狼男じゃナイ、 なんだっけーって



パリならこっちがいいかも この夏 見逃した映画
ミッドナイト イン パリ(Paris) ⇒公式

バタバタして見れなかったんです

主人公が1920年代のパリにタイムスリップしちゃうお話
本年度アカデミー賞(ゴールデングローブ賞) 最優秀脚本賞 W受賞

調べたら もう11月中旬にDVDでるの

でたら見ますーーー♪




[キスマーク]007 スカイフォールの予告

ダニエル・クレイグかっこいい^m^

今度はロンドン、スコットランド、イスタンブール、上海。。

このシリーズだけは劇場にみにいってます。 あとトム・クルーズのMI系も



ワーナー系で、英国ロイヤルバレエの上映をするそうなのです(白鳥の湖は終了)

http://www.theatus-culture.com/movie/

↑ リンクで、不思議の国のアリスの演目を発見[目]
バレエでアリスってまだ観た事がないです。ハートの女王[黒ハート]の衣装がすごいですね。


「マノン」・・11/14に上映あるのですが、観にいきたいな~って思います。
はたして行けるか分かりませんが。

予告動画


きれい

マノンは あの小説 マノン・レスコーからきていますが、ケネス・マクミラン振付。

以前、2003~2005年頃、新国立劇場で「マノン」を観たのですが とても素晴しく[ぴかぴか(新しい)]
あの頃は デニス・マトヴィエンコというダンサーさん
が好きで、年間通しチケットを買ってたほどです(笑)

楽しかったなぁ

またバレエ観にいきたいなー[ぴかぴか(新しい)]


続きを読む


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ドッグウェア [映画]

ペペロミアへのお誕生日メッセージ、どうもありがとうございました♪
とっても嬉しい~♪ 感謝ですo(^o^)o

夕方病院にTELしたら、朝ご飯からしっかり食べたそうです(^o^)

昨日は絶食だったからお腹すいたよね

注文してた
DSC_2837-1.jpg
洋服が届きました~♪


ぺぺ、あんまり袖アリが好きじゃないみたいなんです
クネクネへそ天して洋服ぬいじゃうんです(・・;)

ソデないの買っちゃったー

オットセイは鎌倉で会社の人の結婚式。

わたしは今から〔怪獣〕のいぬ間に映画みま~す

幼児だから…

永遠の幼児(笑)[犬]


ちょっとチケットポチったあとに失敗したかもな~って作品だけど^_^;


それより早くこれ観たい
DSC_2838-1.jpg
007 スカイフォール 12/1~



人いっぱい
DSC_2839.JPG


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

★ペペロミア★ 一歳のお誕生日♪ [お誕生日]

201210231.JPG
あら、からだがみえない

201210232.JPG
こにちはー

10月24日(水)は、ペペロミア 一歳のお誕生日でした♪[バースデー]


いつも通りお散歩いって♪
201210241.JPG

201210242.JPG


妹がきた時、後ろの乗り物・・を見て、
『なに(笑) あの魚みたいの』 と笑ってました


いまだ正体不明


誕生日プレゼント[ー(長音記号2)][プレゼント]


201210243.JPG
グリーン[exclamation]


201210244.JPG
ピンク[exclamation×2]

2つ[グッド(上向き矢印)]

王様たまごちゃん♪ [ぴかぴか(新しい)](●^o^●)    過去のたまごちゃんエントリー ⇒☆☆


まちきれないぺぺ[揺れるハート]


201210245.JPG

      
201210246.JPG
わーい♪

201210247.JPG
追加でピンクもらった~~

201210248 (2).JPG
やっぱりグリーンも気になる~

王冠[ぴかぴか(新しい)]の部分が楽しいようで、しばらくガジガジしていました[るんるん]


[かわいい]アクティブに遊ぶ ペペロミアです(動画) 22秒

http://youtu.be/1blZE7dAyJ0


[かわいい]こちらは、王様たまごちゃんをもらった時(動画) 34秒

http://youtu.be/Hy_u5w9VT8o

後からピンクをもらってびっくり   手でチョイチョイってする


おひまならみてねo ̄_ ̄o)人 なますて~


特にケーキはなかったです(笑) お腹がそんなに強くないし

数日前、うんちゃんがゆるくなったとき(すみません)、消化によいときき
じゃがいもをあげました。

いつもご飯はこんな感じ
gohan.JPG
今、ちょうどウェット(缶づめ)からドライフードに移行している時期です。

右上から 時計まわりに、 ドライ、じゃがいも、ウェットフードのお肉、そしてシーザーです

ドライはロイヤルカナンのスキンケアプラス(成犬用) ・・お腹と皮膚によい
ウェットは ロイヤルカナンのセレクトプロテイン チキン&ライス・・・ お腹弱ってた夏から使用。
(2つとも獣医さんのススメ)

シーザーは本来あまりトッピングしたくないんだけど、
うちに来る前、店でトッピングする変なクセをつけちゃってたから…(-_-;) 仕方なく。

(この時期(七か月)は1番 エサを選り好みするから
1日くらい食べなくても平気と当時獣医さんに言われました。)

追記 ※現在(2歳)は、オリジンのドライを食べています。

ぺぺ、お誕生日おめでとう♪(*^。^*)


次の日には手術で大変だったけど、一気におわってよかったね
帰ってきたら術後 がんばろうー

すくすく育ってね☆

王様たまごちゃんは、普通のたまごちゃんより ひとまわり大きいです^。^
nice!(30)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

手術成功 [ペペロミア]

手術成功しました!! とり急ぎ

朝預けて、血液検査やら色々して
12時から手術だったのですが (全身麻酔)

獣医さんの話では、もう立ち上がって、
(ぺぺ無理するな~)(;´д`)
ちょっと痛そう ちょと気持ち悪そう。。とのこと

あちらで様子みてもらってます

避妊手術だけなら2泊の入院で、土曜日に帰ってこれるけど

そけいヘルニアの傷が大きいので、現段階でまだわからない。

一週間から~飼い主さんによっては
抜糸まで2週間預ける人もいるとのこと

  ふーっ

心配でまだお誕生日記事書いていませんが
ありがとうございましたm(__)m

共通テーマ:ペット

ちゅじゅつ、いってきまつ [ペペロミア]

けさ

201210251.JPG
ちゅじゅつ(手術)、 いってきまつ


201210252.JPG
お腹だぼだぼ(笑) もものおさがり[ブティック]

http://youtu.be/1blZE7dAyJ0


nice!(26) 
共通テーマ:ペット

妹がきた☆ /絶品ケーキ [ペペロミア]

今日は妹が遊びにきました[るんるん]
1.JPG

クッキーのお土産いただきました~


ご飯を食べて、それから ケーキ屋さんに寄っていきました♪

すごく有名なケーキやさんがあるよ、と言ったら ぜひ寄りたいというので・・


2.JPG
ル・ポミエさんです。
http://www.lepommier-patisserie.com/


中にイートインスペースもあります

以前美食の王様(笑)とかいう人が紹介してたけど 出来てからずっと通ってるもーん(なんか嬉しいv)

※パティシエのフレデリック・マドレーヌ氏はダロワイヨでシェフパティシエをされてた方で、すごい文化賞をもらった方のようです ⇒こちら マドレーヌ氏国家功労賞シュヴァリエを受賞 

久しぶりにワンちゃんエクレアが食べたかったの

4.JPG
右端が ワンちゃんエクレア[揺れるハート]

本当はエクレール・シアンっていうんだけど ⇒★ シアンはフランス語で『犬』の意味

人気No.1だから売り切れちゃってることもある。今日は3つありました。


ル・ポミエさんは毎年 干支のエクレアもだしていて、ことしは「辰」

↑すごいでしょ~[わーい(嬉しい顔)](右から2番目)

丑年のときの 牛さんエクレアなんてかわいかった


ハロウィンのもすっごくおいしかったです(≧▽≦)  
お芋がとってもナチュラルな味で、中にレモンのムースがはいっていて、台座のクッキーもおいしいの

妹は苺のケーキを超おいしーー!といって食べてました♪

甘すぎないのがグー

焼き菓子も美味しいからいつも迷っちゃう


7.JPG

お散歩にいきました~


妹はじつは 犬が[犬]大の苦手だったの

でも実家に一度行った時に ペペロミアが吠えずになついたので
すっかりペペロミア好きに♡

きょうはぺぺに会いにきたんです

そして、人生の中で 今日 生まれて初めて[ぴかぴか(新しい)]ワンを散歩したって!

6.JPG
ぺぺも楽しそうでした~

nice!(35)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

本日のコレクション [ペペロミア]

201210221.JPG
さっき 靴下どろぼうがいたので おっかけてって 取り返したら、
また盗られた

座ったら 色々 痛いんじゃないかとおもう


201210212.JPG
でぶい。。 (注: ねむい)

20121021.JPG
以前、もも用に買って、ちょっと小さかった服が
なぜか ぺぺ着れた (ちょっとお腹のとこ だぼつくけど)


201210213.JPG

オニギリ たまに出現
nice!(19) 
共通テーマ:ペット

懐かしの散歩道 /赤ちゃんぺぺ [ペペロミア]

pepe.JPG
にゃーー!

こんにちは☆  ↑ 悪ぺぺです

201210201.JPG
ここ 個人的になつかしいです。

 なぜなら・・



ももとよく通った道だから (/_;) 
(なのにこっち向いてくれなかったぺぺ苦笑)

4月にガンでなくなって 今日でちょうど半年です。。

ちょっとしんみりごめんなさい。(._.)


今日というか、日付かわっちゃったので昨日のお散歩[ー(長音記号2)]

夕方 沢山ワンちゃんにあいました

まず道端で ひっくりかえって背中をゴロゴロしてたビーグルちゃん
かわいかった笑

201210202.JPG
ハナちゃんです たしか6歳。。(うろ覚え.汗)

ハナちゃんとお話してたら あずきちゃんが来ました。
201210203.JPG
あずきちゃんは、 ヨークシャーと ダックスミックスだそうです[目]

あずきちゃんのママたちに いっぱいナデナデしてもらったぺぺさん

そうそう、この時もきかれたのですが[犬]
狆は日本原産でーす^^ vUo・ェ・oU ♪

201210204.JPG
よくももと散歩にきた あのロングウェイへ[ー(長音記号2)](←勝手に命名)
ついにキターー

ぺぺが 10分かけても5メートルもすすまなかった夏。。2012[晴れ](/_;)
よく自転車で来てました。

それが・・ 
自分の足で[犬] やっと来れたのです[もうやだ~(悲しい顔)](泣きすぎ?)

201210205.JPG
ケイトウ

http://youtu.be/zmsz5kTOF2Q
あいかわらず すみっこをよく歩くぺぺ(動画)

 すぐクンクンしちゃうけど



犬を飼っているというご夫婦にナデナデされたり・・

201210206.JPG

201210209.JPG
ニコくん(左)と トイプードルの ポンタくん(3歳) (ぽんたって名前かわいーー)


201210208.JPG

20121020a.JPG
よはまんぞくじゃ(再)

今まで遠いいと思っていた 「思い出の散歩道」ですが、スマホの歩数計で555歩くらいでした
そんなに遠くなかった.汗  もっと早くいけばよかった

全部で 1360歩くらいだったので 少し大周りかな~?

でも楽しそうなぺぺさんでした[ハートたち(複数ハート)]


※1人(と一匹)で感動して帰ってきて 
オットセイに報告したら、

『前にその道 散歩で行ったよ』 と告白されました[雷]がーん 

先にオットがぺぺと行ってたみたいですた。。。(≧▽≦;)アチャー


[かわいい]必聴?

赤ちゃんの泣き声ぺぺ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

http://youtu.be/dw5yI25Sj0A

あばれぺぺ

じゃじゃ馬って言葉さいきんあまり聞かないけど・・
ぺぺはよく『あうあう』 言ったり 『あにゃん!』とか[猫] 犬らしくない声で なきます。。。U^皿^U

なくというより、喋ってるっぽいんです  『あー』 とか(^-^;

nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。