So-net無料ブログ作成
検索選択

番外編 [ペペロミア]

番外編!? (^_^;)

20121229_222348.jpg
ぺぺこで~す

20121229_231050.jpg


20121229_231249.jpg


20121230_160520.jpg

大晦日がオットセイのお誕生日なのでケーキ買いました♪[バースデー]

久し振りにホールにしちゃいました(*≧∀≦*)
おいしかったです(もう食べた(笑))

DSC_0594.JPG
パパ おめでと~♡

ペペロミアも祝ってます(たぶん)
20121230_171357.jpg
人の膝の上でわんわんうるさい(^_^;)

それではよいお年を~♪♪(^_^;)

20121230_221911.jpg
カミカミ♪


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

See you next year ☆彡・:* [ペペロミア]

今年も残すところあとわずかとなりました
今年最後の記事です

PCは壊れたままです、、来年は使えてるといいのですがf(^_^)

 [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]   

昨日(27日)お散歩いったよ~[かわいい]

具合わるいときも行ったけど体力なかったので、短かったの

行く前のぺぺさん
DSC_0531.JPG
光あびて怖い顔(笑)[ひらめき]

DSC_0532.JPG[ダッシュ(走り出すさま)]
無理しないようにね

DSC_0533.JPG
あい変わらず 草フンフン[揺れるハート](。-_-。)♪

うさこ昨日はユザ○ヤに行って、手芸グッズを堪能&購入♪
(Pカードも作りなおしたら、全部30%off[グッド(上向き矢印)]

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今年は春で時間がとまってしまったかのように思えましたが、
思いがけず ペペロミアに出会いました。[犬]
来るなり 夏バテ病院へ通ったり大変でしたが^^;

もちろん ももの事は1日も忘れることができません。

ほんとうにかわいかったなぁ。。[揺れるハート](親ば○)
コッカかわいいよ!ほんと(笑)  (狆もかわいいけどw ←やんちゃ)


来年は そういうわけで もも中(喪中)で おめでとう とはいきませんが
またよろしくおねがいたします。 (はっ、年始の挨拶までw)
(犬でも喪中っていうのか ずっと考え中。。[犬]

それではみなさま 風邪には気をつけて
おでかけの際はマスクをして、
よいお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]

今年もありがとうございました!!

DSC_0198-1.jpg
よいおとちを♡

DSC_0346-1.jpg
だらだら

nice!(38) 
共通テーマ:ペット

ありがとう [ペペロミア]

ペペロミアにいっぱいメッセージありがとうございます♪

20121226_212637.jpg
[犬]ぺったん きょうもげんきだったよーーU^q^U

しんかんせんのおもちゃかんだり、あばれて(^o^;)
かいぬしこまらせたよ~
ありがとう♪U^ェ^U

そろそろまたおさんぽ いきたいな~
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

いろいろあった一週間 [ペペロミア]


1.JPG

こんにちは。
先週のシャンプーのあと、ペペロミアちょっと体調崩してました。[犬]

19日(水) いきなり 朝 おう吐と下痢[がく~(落胆した顔)] を発見したオットセイに 起こされ
いつものA動物病院へTELしたところ、休診日だったことが発覚

前日まで元気だったので様子みようとしていたが、 震えて具合が悪そうだったので、
近所のB病院へ初めてつれていく (吐くと寒くなる)
1時間くらい待たされて、皮下脂肪注射やら7日分のお薬がでる 初診だったので¥13000(TT)

2.JPG
吐くと寒いらしいので、いつもはすっぽんぽんのぺぺさん[犬]洋服きせるが いつのまにかぬいでしまう(-_-;)

3.JPG
1つ間違ったことは、薬をのませるのに、わたしがシーザーであげてしまったこと[たらーっ(汗)]

「人間がトンカツで薬のむのと一緒です」 と かかりつけ獣医さん(A病院)
に 
あとで笑われてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
  (言い訳) 薬だけは飲まさないといけないって前に言われたんだもーん^^;

お腹痛いから 食べなくてもいいのに、オイシイモノをみたら、犬は無理して食べてしまうそう。[たらーっ(汗)]
 こういう時は やはり注射器で 砂糖水でとかして飲ませるのがよい

4.JPG
あの ガチャピン服をきていた時
まあるくなって たぶんお腹も痛かったはず。 だから ももの服であたためた

気持ちよさそうだった。ぶかぶかだけど

21日(金) いつものA病院へつれていきました。

「(こじらせちゃったから)かわいそうだけど 絶食させて 体を一度リセットしましょう」 と言われました。
(B病院じゃ、その夜から少しずつ食べてよいと言われていた
でも 治らなかった)

今度は錠剤ではなく、粉薬が処方された(A病院)  
Bでもらった薬が無駄に(;_;)
    注射もしてもらい。。 (すぐ元気に) さすがいつもの先生

それから ぺぺさん 1日絶食したのち、
家にあった療養食・・ロイヤルカナンのセレクトプロテイン チキン&ライス 缶詰を
スプーン1杯から 食べるという生活がはじまった。 お薬をまぜながら

次の日は スプーン2杯  次は3杯。。というように。
1日1食が じょじょに 2食になり・・・ ちょっとずつ増やしていった[グッド(上向き矢印)]

5.JPG
体力も 少しずつ回復していった

下痢もおさまり、量を食べていないから、『んこさん』 出ない。。
そして昨日、めでたく 健康な んこさんがでたのであった[exclamation](●^o^●)

はぁ やっぱりいつもの病院はいいわ[ハートたち(複数ハート)]
定休日でさえなければ (TT)  まぁ 仕方ない

6.JPG
また ももの服をきせてみた オーガニックコットンのミュッター

 ぶかぶかなので パジャマがわりだけど(胴衣がゆるい)  ももはたぶん⇒ これ
7.JPG
この ニコちゃんマークが懐かしい [もうやだ~(悲しい顔)]
スイッチ押すように ツンツン

結局のところ 初診でみてもらったところでは
「シャンプーで冷えたのでは」
と言われたが院内だし? 理由はよくわからなかった

今日もスプーンいっぱい食べてもう 夢の中[眠い(睡眠)][犬][眠い(睡眠)]
8.JPG
寝ているときも おやつ手に[ハートたち(複数ハート)]

9.JPG
あたちのおやつ

だれもとらないって 

10.JPG
ねむたいだけ

みなさまもよいお年を~♪ ってまだ早い?^^
P.S.
クリスマス用にと買った洋服が ちいさくなってた [あせあせ(飛び散る汗)]

体重は今回の病院さわぎで減っちゃったんだけど、 どうやら サイズがきついようです

みなさんはケーキ食べましたか?
うちは イブの日に ケーキをオットと手作りしようと材料をかごに入れ・・までいったのですが
「きっとめんどうになってやらないよね」 で一致し、元に戻しました。(-"-)(デコレーションだけなのに)

なぜかチキンとピザは食べた
さいきん甘いものとりすぎなので、(大晦日はオットの誕生日だし) またケーキは食べるので
今年は特になしで~☆ とかいって、もう今日くらいから安いんだよね~  ( ̄ー ̄)ニヤ...
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

年末 [日記]

男子フィギュアがすごい・・

波乱万丈です。 >全日本

大ちゃん、会心の演技でしたが、SPでの差がね。。おいつめたけど・・
羽生くんおばけすぎ・・(~_~;)

フリーは 大ちゃん♡

小塚君~(涙)  (表彰台3位までが世界フィギュア行き)



年末 なにかとせわしないですが、 あるとき ある人に言われました。

「いつもの月末と思えばいいよ」


・・・ そうかも^^

ただ日付がかわるだけ☆



ひそかに応援してる(多い) 星野源さんが くも膜下に(+o+)
30代でも脳ドック必要か・・汗

心配ですが、来年春までおやすみらしいので ゆっくり治してください。



nice!(33) 
共通テーマ:ペット

ガチャピン [ペペロミア]

寒い東京です
20121221.jpg
ぺったんね
ももちゃんのガチャピン服きてまつの[犬]

きょうは食べたくなって、ハワイのアヒポキ丼を作りました(アボカド入り)
美味しかったです
nice!(28) 
共通テーマ:ペット

ぺぺが笑った  [ペペロミア]


201212101.JPG
12月10日のお話だよ

201212102.JPG
ヘソ天

201212103.JPG
お願いポーズで萌えます(笑)

201212104.JPG
この日はキャバリアのディノくんにバッタリ会いました

ディノくんいるかな~と思ったら、お家から出てきたのでびっくり[ダッシュ(走り出すさま)]

15分くらい一緒にお散歩を楽しみました[るんるん]
(なんでもふんふんしちゃうので、スヌードつけられちゃってます.笑)
ディノママが用事があるというのでお別れして、、、

にゃんこがいました[猫]

以前少しお話しましたが、うさこは猫語が話せます ^皿^
この時も にゃーにゃー言ってたら、ニャンコが ひっくりかえって 背中を地面にこすって甘えはじめました

201212105.JPG
ご対面 [犬][猫]

にゃんこ語の事は 軽くスルーしてください(笑

201212106.JPG
よく ももと来た、旧玉川上水路脇

201212107.JPG
ぺぺっことは初めて

花屋さんのご主人は 犬が大好き♡

もも(ペロ)も よくお世話になりました 抱っこはできなかったけど。^^;


ぺぺこ初対面でつかまっちゃった~

⊆^U)┬┬~ ⊆^U)┬┬~ ⊆^U)┬┬~ ⊆^U)┬┬~ 

本日はシャンプーの日でした[晴れ]

その前にお散歩[ー(長音記号2)]

201212181.JPG
ニットの赤いのは、本物の葉っぱだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
(くんくん大好きだからついちゃった)

201212182.JPG
名前が葉っぱだから(ペペロミア)、葉っぱ大好き(汗)

帰ってきた[家]
201212183.JPG

201212184.JPG
にこ♪

おおーー! 笑うとかわいいねぺぺ (親ば○まるだし)

夕方シャンプーのために病院へ

201212185.JPG
自転車でいきました

1時間半後

201212186.JPG
お迎え

リードの脇にクリスマスの飾りつけてもらったよ[るんるん][クリスマス]
よかったね♪
201212187.JPGこんなの[ぴかぴか(新しい)]

201212188.jpg
いい匂い♪

 後ろのおもちゃロープがちょんまげみたい[がく~(落胆した顔)]
nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

確信犯☆ [ペペロミア]

20121217.JPG

課長、

ホシ☆の犯行現場の隠し撮りに成功しました。
http://youtu.be/7H2yqAna_44

ねらいを定めて(チェブを)襲う姿は、
いかにも計画的犯行であります!

20121217 (2).JPG

20121217 (3).JPG(^^;

歯がかゆくなって? ガジガジしているぺぺさんです(^^;
http://youtu.be/oXhtLK3QGDM


かわいそうなチェブちゃんですが、オットセイが「縫う」といっております(^^ゞ
コメント(3) 
共通テーマ:ペット

さよならチェブちゃん [ペペロミア]

DSC_0399-1.jpg
[犬] どしたの?

DSC_0402.JPG
[犬] はんにん? 

あたち 見てないよ~

 (↑ まつ毛の長いぺぺさん[目] ウラヤマシイ)

DSC_0403.JPG
その手には獲物があった。。(`□´)ガオー

(^_^;)
nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

きゅ~ぽんっ [日記]

あー‥ああ

また自●がいいのかみんな…[台風]


もう~ 年配の方は自●にいれる人多いね インタビューとかみても 
(違う方すみません)


3年前あんなに嫌がったのにね (^皿^)

忘れちゃう国民orz わしも国民
(まあでも 民●がね~


これでまたAbeぼっちゃんか

政治家は坊っちゃんだらけだけど.笑


民●の議席も 少な!w 当然だね。。 


出口調査ってすごいね、よくわかっちゃって

実際に見たことないんだけど、あれはきかれたらみんなペラペラしゃべるのかなベムベラ

出口調査のバイトあったけど、寒そう…
(屋内?


都知事は猪瀬さんぽい☆ あの中では若いぴちぴちの~[ぴかぴか(新しい)]…66歳w



そうそう! 本題だけど ←

〔選挙おわったら温泉&買い物[晴れ]


今朝TVで

投票したら、係の人に言うと、もらえる「紙」があるっていってた。
投票した人だけがもらえる、クーポンみたいな

それを見せると、箱根の小桶園が50%オフになったり、
商店街では割引になるんだってええ~~o(T△T=T△T)o

知らなかった! 昨日ほしかったよーーー[失恋]


次回はもらおう~ 何年後


*追記

[演劇]昨日から音 鳴るようにしててすみません


本日12/16(日) BSプレミアム 22:50-23:35
「輝く女」堀北真希 (前編)
二週連続だから今日が前編  パラオでライセンス

ホリキティ…本名が全然ちがくて意外だった イニシャルは同じなんだね


さいごに

DSC_0397.JPG
かわいそうなチェブ[ふらふら] ブラック


後ろにいる…[犬]


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。