So-net無料ブログ作成

ぬくぬく [ペペロミア]

1月も終わりです
1359611858780.jpg
ぬくぬくしてます
DSC_0973.JPG
さんぽいきます

DSC_0967.JPG

DSC_0968.JPG

DSC_0980.JPG

DSC_0983.JPG
でぶい。。zzz..

おひさ狆ぶりf(^^;
先日 加湿器を買いました。実家のマンション行って分かったのですが
実家はエアコンつけなくても、床暖だけで22度と暖かい。

我が家は一階は5度とか寒い(+_+)
犬は普段2階にいますが、人がいない時はエアコン必須。濡れた洗濯物干したりしてたけど、すぐ乾く
だから加湿器。もっと早く買えばよかった^_^;
DSC_0963.JPG
アメコカ白黒

リサ・ラーソンさんの。
レジで、3m先になにか黒いものが目に入って これも追加してくださいって言っちゃった[るんるん]

先日、茶にあきたので、髪を黒にしてもらいました(狆カラー。ちが) 前髪もずっとあったけど、久し振りに伸ばそーー
ペペロミアは、昨日一食
きょうもあまりお腹すかないみたいで、お昼過ぎにやっと食べた 不思議[犬]
でも暴れたりと元気
nice!(26) 
共通テーマ:ペット

葉っぱパンダ [ペペロミア]


20130124_190731.jpg
ペペロミアでふ、ぐふ[揺れるハート]


ちょっとこわい笑
パンダちゃん

これ、撮ってからフレームするので難しいの
位置ぴったりでしょ(笑)U^q^U

まさか、

葉っぱ食べて‥

DSC_0930.JPG
ゼラニウム食べてる[exclamation](;>_<;)

ペペロミアという名前が、観葉植物の名前だから?

でもって、お花(も咲く)が、遠慮がちに ぴよーんと
一本伸びる変な形だから?[あせあせ(飛び散る汗)]

うちにくるこは[犬]なぜ葉っぱ好きなのかしら

DSC_0933.JPG
『ん? ペペロミアでちゅ[るんるん]

P.S.
観葉植物を多量に摂取し中毒になり亡くなった
ワンちゃんのお話をきいたので 気をつけたいと思います(ToT)
nice!(47) 
共通テーマ:ペット

「TED」/ガチャピン [映画]

また今週 雪[雪]の予報です (´Д`)[雪]

映画 『Ted』見てきました~[映画]
DSC_0914.JPG

おっさんクマ(笑)(失礼、だって本当なの)

小さい頃に買ってもらったテディベアが、少年の願いによって
命を吹き込まれた
そして、27年後…主人公も クマも大人になった・・

かなりオヤジなクマでした汗

たまに翻訳が気になるところもあったけど、(クマもんとか、星一徹とか無理やり訳さなくても…)
ちょっと感動するシーンもあり 泣いちゃった(^w^)
面白かったです

公開3日目にしてもうパンフ売り切れ(用意少な!)

  R15なので注意[キスマーク][ひらめき] 

* ⊂(^(工)^)⊃ * ⊂(^(工)^)⊃ * ⊂(^(工)^)⊃ *

ガチャピンのルーツ[演劇]


みなさま、あのガチャピン恐竜の子供で、5歳
というのはご存じかもしれません笑 [ドコモ提供]
(ちなみに、ムックは雪男の子供。5歳)


2日前の新聞に、
ガチャピンのルーツを真剣に調査する委員会が発足していたとの記事がありました。

ガチャピンが、ステゴサウルスから進化したものというのは昨年わかりました(^皿^)
DSC_0902-3fa5c[1].jpg
中央   ステゴサウルスからの進化の過程


ポンキッキ フジの子会社が 由緒正しき恐竜博物館に依頼したそう。

引き受けた館長さん、困ったのが、
ガチャピンがミルクを飲む点。
恐竜は 卵生なので、 お乳は出ない[あせあせ(飛び散る汗)]

また、ガチャピンと関連づける恐竜の化石も見つけなければいけなかった。
恐竜は草食だけど、ガチャピンは雑食

それから…今回さらに

なんと[exclamation]

エックス線調査により、ガチャピンの骨格がわかりました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0903[1].jpg
エックス線で判明したガチャピンの骨格[ハートたち(複数ハート)] ぷ。

くぎ付け

ちょっと風邪っぽいので イチゴ食べて寝ます。zz

P.S. 先日トムが来日した時 MIの続編制作が発表されました☆
タグ:ガチャピン
nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

雪うきうき [ペペロミア]

20130118a.jpg
下記記事に、沢山ご意見ご感想を頂きまして、本当にありがとうございました。 m(__)m
お1人お1人にお返事できなくて申し訳ありません。
みなさん真剣に考えてくださって、とってもうれしかったです。
ずるい言い方かもしれませんが・・飼い主が愛情をもって その時に決めた(過去)、
あるいは、もしかしてこれから決めなければいけないかもしれない(未来の)結論が 
一番正しい選択 だと私は思います。

今はそれが正直な気持ちです。

また、ちょっと長くなってしまったのですが、^^; お返事を書かせて頂いたのでよろしければ
おひまな時に読んでください。

今日の散歩の 「かまくら ぺったん」から始まりました^^;
(近所で発見、 おとなしく入ってくれた[わーい(嬉しい顔)]

1月14日、都心の大雪[雪]
寒い地方の方には笑われてしまうかもしれませんが、あんな雪 めったに見れません。
いまだ、散歩に行くときは長靴で滑らないようにしています
1358151628943.jpg
1/14

1358151746222.jpg
次の日 お家の前も積もってて[雪]
1358236244298.jpg

1358236241357.jpg
手で必死に チョイチョイしてましたU^q^U
1358236241731.jpg
散歩には、翌々日 行きました。

今回の雪は[雪]水分がいつもの3倍含まれているそうで、 固くて 凍っちゃて大変です

でも コートを着せると そわそわです[犬]
1358312257948.jpg
はやく いきたい♪[揺れるハート]
1358312261384.jpg
すぐ雪にのっかってしまって、なかなか前にすすみませんでしたが

公園へ行きました

一面 雪だらけ
DSC_0847.JPG

1358312270603.jpg
走って遊んだ
http://youtu.be/8aKMA9x4coE
 飼い主 すべらないか 必死(^_^;)(途中ひっぱってるのは、危ないところへ行きそうになったから)
*工事の音はいっちゃってスミマセン
1358312263671.jpg
帰宅[家]
1358312264226.jpg
散歩おわって機嫌がいいのか[黒ハート] 
アップが撮れた![カメラ] (単純)

そろそろ おヒゲ カットしないと。。
1358312263276.jpg

1358312263057.jpg
かわいい~(^o^) 親ばかすみません[ふらふら]

今日の散歩は 冒頭のかまくらに出会い、
1358493436629.jpg
『雪もすきだけど、草がやっぱり好き』 [るんるん]

1358493436776.jpg
飼い主さん んこさん拾いで忙しく 名前がきけなかったビーグルくん?

広場へいくと まだ雪たっぷり[たらーっ(汗)]
1358493436918.jpg
ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
1358508029374.jpg
雪がちょっとだけ残ってた遊歩道    
ぷるぷる中で変な顔ぺぺ

1358508059416.jpg
 ころころ~
トイレットペーパー やってくれた[どんっ(衝撃)](*_*;


お正月にポチった 洋服が届いた[犬][ブティック]

1357757253747.jpg

1357757253879.jpg
これは 以前着ていた 水玉パジャマ(ピンク)の色違い[グッド(上向き矢印)]

着やすいようで、最近部屋ではこればっかりなので 色違い買っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
1358508028702.jpg
nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

安楽死について [ペペロミア]

雪の上で楽しく走る ペペロミアの散歩もあるのだけれど。。

ペットを飼っていたら 直面するかもしれないこと・・ それは安楽死
最近この話題について友人と話しました。

思っていた以上に わたしの周りには経験した方がいらっしゃいました。
無理に言わなくてもいい   もちろん言わせるものでもない
だから言えないでいる人が多いと思う。。

突然の死もつらいけど、 安楽死もつらい

ペットは人間より先に死ぬ ー  もも(先代犬)との死で学んだことです
  老衰って人間でも理想だけど、今や ぽっくりいく人って少ないんだって

続きを読む


コメント(15) 
共通テーマ:ペット

初雪!(1/14) [ペペロミア]

今日の東京は 朝からずっと雪がふっています。[雪]

ペペロミアにとっては、生まれて初めての『雪たいけん』[目][ぴかぴか(新しい)]

起きて、まず、雪をみせてやりました[わーい(嬉しい顔)]
1358129341593.jpg

1358129341752.jpg
あれはなに?
1358129342474.jpg
[揺れるハート]

それから、昨日ちょっと病院へいったので^^;
ベランダにだしてやりました
ぴょんぴょん飛び跳ね、雪を食べて大変です[るんるん]
1358143219493.jpg

1358143439064.jpg
ぺぺの足跡も こんなに深い

何度も何度も外へでたがりました[雪]
1358143221133.jpg
まだまだ降りつづいてます[ダッシュ(走り出すさま)]
http://youtu.be/zptS1PrWpMo

1358144545552.jpg
ぺぺもおひざで一緒に ぬくぬくPC
nice!(45)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

苺ロンパース / ひやっ [ペペロミア]

DSC_0002.JPG


DSC_0744.JPG
年明けにPET PARADISEで買った、苺ロンパース
足元にリボンがついていてかわいいです[リボン]

DSC_0745.JPG
おちりのとこは、さいしょアブナイと思ったら
トイレもちゃんとでき、汚れなかった(笑)

DSC_0748.JPG

DSC_0749.JPG

DSC_0751.JPG

DSC_0754-1.jpg
↑最近のお気に入り写真f(^_^)

昨日はいつもと違う公園へ行った[晴れ]
DSC_0755.JPG
土になると走りだすことがわかってきました[犬]
野性の本能でしょうか(笑)

*****

おととい、朝から食欲なかったペペロミア
帰宅してみたら、エサに手つけていない。。
で、
吐いちゃいました!(お食事中の方すみません)

その中に変なものが…入ってた(><)
綿棒です!Σ( ̄□ ̄;)

よくでた!
(翌朝獣医さんにTELしたら、よく出ましたねと驚いた)
ひやっとしました[あせあせ(飛び散る汗)]

わたしがハミガキしてると、
「ぺったんも磨いて~♪」と、毎晩やってきます

黒い綿棒で歯をくちゅくちゅしてやります。
*ほとんど噛んでるんだけど

3本はするので、たまーに面倒くさくなって 渡してたのですが^_^;
食べてしまったのは初です(沈)

もう絶対渡さないようにします。。

ぺっこ ごめんね(猛省)

DSC_0753.JPG
『もう だいじょぶ』

食欲も戻って元気なぺぺ
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

まるまる♪ [ペペロミア]

さっき、まんまるめめでした♪[目]
DSC_0731.JPG
まるまる[るんるん]

DSC_0728.JPG
うまうま♪

昨日、初ロンパースをはきました☆
DSC_0710.JPG
おちり(//∇//)失礼~

短いから、「ハンパース」かもしれないけど。。 苺柄[黒ハート]

ロンパース効果?か、散歩のほとんどを走っていたペペロミアでした[ダッシュ(走り出すさま)](疲)
久しぶりに 1600歩でした。。歩数計。 

余談ですが・・

あちらのブログ(先代もも)・・ をやめてだいぶたつのですが、、
いまだに たくさんの方が見にきて下さっているようです。

ももが 3日おきに フェンタニルのパッチを貼りかえにいった 二子玉のJARMEC
(日本動物高度医療センター)という病院があります。
それで検索されたりするようです。。

時折、「犬の乳腺腫瘍」の文字も。。(悲) ('_')   多いのでしょうね。。
医療が発達した分 犬猫は長寿になり、その分 病気にもなっている。

増えているのでしょうね。

ももは、運わるく、悪性の炎症性乳がんで、例外中の例外といわれました。
(かかりつけ獣医先生もみたことない と)
助からなかったですが

普通?の 乳腺腫瘍でしたら 抗がん剤治療も発達していますし、
治る確率も高いので  あきらめないでがんばってくださいね。

そして、大切なことは・・
犬のQOL (Quolity of Life =生活の質) を第一に考えてあげること。

わんちゃんは、痛い、とか話せませんので、 痛くないように、それだけを
最重要項目として (ガンと)闘いました。。

最後は、もう治ることがないのなら、せめて痛みだけはとってあげたい。。
その一心で、薬だらけになってしまったのがよかったとは言いがたい点もありますが
痛くないのがいいかな、と我が家の場合は結論に達しました。


nice!(34) 
共通テーマ:ペット

歯でてる☆ [ペペロミア]

1357379816422.jpg
ペペロミアです

[かわいい]歯がでてる動画です
http://youtu.be/NBe9VqpwD2Q

下の歯がでてたので撮りました[わーい(嬉しい顔)]
いつも出るときは なぜか右側だけです。。(笑)

1357379812961.jpg
いたずらしてます
1357524869622.jpg
遊んでます
1357529222466.jpg
寝起きボサ[眠い(睡眠)]
1357529222909.jpg
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [ペペロミア]

新春のお慶びを申し上げます。
やっぱり言いたくなっちゃった(*^^*)

今年もよろしくお願い致します♪
1357360467546.jpg
元旦は実家へいき、2日は氏神様にお参りしました。
DSC_0627.JPG

DSC_0626.JPG
DSC_0628.JPG
お参りの後は、神社近くのレストランで食事をするのが常ですが、わたしが 
「福袋って買ったことない」と話したらデパートへいこうとなりました。

都内はすいていますが、さすが伊勢丹前の交差点は人だらけ
(伊勢丹の駐車場は激混みですので、その先の地下街専用駐車場が穴場です)

6階のペット服をみて 高いねー^^と冷やかし 
ISETAN MENSへ行ったら、イケメン店員だらけで はわああぁ[揺れるハート]となりました爆
(目の保養にいいです!力説)
食事をしようにも混んでいるので(並ぶの苦手^^;)

活気にあふれたISETANをはなれ、いつものMUJI CAFEへ
DSC_0634.JPG
おみくじは、中吉でした (大吉、中吉、吉、小吉、末吉、凶・・・・箱に書いてあった順)

ペペロミア用に ペットのお守りと お守りを飼い主用に(笑)
オットは、交通安全や、干支のお守りを購入してました
DSC_0694.JPG

1357137091351.jpg
それからPET PARADAISEへ[犬]
1357137091538.jpg
ぺぺこは、SSサイズだったのに最近Sサイズに[あせあせ(飛び散る汗)]
きついのが嫌みたいなので、ゆったりですけど。。(*´з`)
(ももはSMサイズだった。1つ下なんて~)

年末 楽天のペットパラダイスサイトを見ていたのですが
1月1日からの発売がほとんど

コート[犬]がほしかったので、元旦の0時からポチっちゃいましたよ~

でもネットで何買ったか忘れたので、
店先で購入履歴をチェックする飼い主うさこでした。。
(けっこう買ったね、と言われてしまった( ゚Д゚))

ペペロミアに、エアテックコートを買ってあげたくて、
ちょうどサイズがありました[るんるん]
DSC_0651.JPG
いちご柄のロンパースと、ミニーちゃんのコート☆
DSC_0652.JPG
撮ってると じゃましにくる。。
結局人間の福袋はかわず、(MUJIでルームシューズのみ) 
犬の買い物でおわりました(笑)

新しいPCがきました。 
現物は見ず、気になったのをオットセイにメールし決まりました(あまり迷わなかった)
1357144342237.jpg
VAIO再

10/26発売のが年末で安く買えましたU^q^U

ご飯はオットセイが料理上手なので(笑) 年末のビーフシチューにはじまり、
本人お誕生日なのにもかかわらず汗
大晦日の海老フライ♡、年越しそば、わんこ用おせち(もも)、すき焼き・・・ etc
作ってくれました。

[かわいい]本日5日のお散歩
1357360564599.jpg

1357360564795.jpg

自転車で散歩をしていたイングリッシュセターのJIROくん
DSC_0670.JPG
お首をのばして挨拶してくれました
1357360565776.jpg


DSC_0679.JPG

1357360467703.jpg
お散歩たのしかったようです
1357360568466.jpg
ねてる[ハートたち(複数ハート)]

拙いブログではありますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします[るんるん]

http://youtu.be/ZxpOWCZFO4Q
元気なペペロミア動画♡
nice!(45)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。