So-net無料ブログ作成

狆の里親 [日記]

いつでも里親募集中さん でオスの狆ちゃん募集あります 


コチラ
[かわいい]http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-83651.html

よいご縁がありますように‥
タグ:

共通テーマ:ペット

うまれて初めての 電車、ドッグカフェ《その1》 [ペペロミア]

23日(土) 急にペペロミアとおでかけしたくなりました。[晴れ]

よく ももと行っていたカフェが1年ほど前に閉店してしまったので
どうしようかな~と思って、そう遠くないところへ電車でいきました[ダッシュ(走り出すさま)]
20130223(2).jpg
おでかけだって~[るんるん]
この日 ペペロミアは
生まれて初めて 電車にのる[電車]

生まれて初めて ドッグカフェ[喫茶店]

生まれて初めて  いろいろ

を体験しました[わーい(嬉しい顔)]
20130223 (3).jpg
初めての電車では 鳴かずにおりこうでしたΣ('◇'*)

着いた先は 吉祥寺[電車]
20130223(4).png
降りて早速 草をかいでました(笑)
20130223(7).png
「ここが きちじょうじかー」

向かった先は

20130223(6).png
ここでもなく

20130223(8).png
(↑ちなみに 大晦日にポチった コートをおろした ←買いすぎ)

20130223(9).png
つきました
 たまたまみつけました笑

SYUNA&BANIさん・・・駅から井の頭公園へ向かう途中 スタバの手前
20130223(10).png

2階にあがって[ー(長音記号2)]
ショップの中にカフェがある 小さなカフェでした[揺れるハート]
20130223(11).jpg

WeVg2FQEYuxLWW51361881419_1361881429[1].jpg
おりこうで待ってます

お隣になった カップルさんが 「かわいい」と話かけてくれたので 
また狆アピールしました.笑
20130223(12).png「きもち~ん♪」
おねーさんに ナデナデされるペペロミア
この後 お兄さんに首をマッサージしてもらいながら、店内のわんこを物色していました[あせあせ(飛び散る汗)]

おねーさんは、お家で 黒いアメリカン・コッカーを、
おにいさんは ポメラニアンを飼っているそうです
毛が柔らかい~♪といってくれました。 [グッド(上向き矢印)]
コッカも気持ちいいんですよね[揺れるハート]と しばしコッカ話で盛り上がりました^m^

ジンジャーラテと オレンジジュースの写真を撮り忘れた
ペペロミアには、ヤギミルクです[かわいい]
13.jpg
がぶ飲みしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
昨年 ペペが家にきた時[家]、ミルクをあげたけどまったく飲まなかったのです。
だから ヤギミルクを飲んだのでビックリ[exclamation]
http://youtu.be/KA0uEUc8_nQ
[かわいい]動画  音でます
14.jpg
おやつをもらって Happy[グッド(上向き矢印)]
15.jpg

16.jpg
ぺろ
17.jpg

18.jpg
19.jpg

20.jpg
う~ま~

さっきのお姉さんが おやつをカメラ側に もってきてくれました
やさしーーー(≧▽≦)

 * つづく *

今日のせたのはデジカメで撮りました

実は、デジカメを昨年夏にハワイに行く前に買い換えました。(コンデジ) 
それまではRicohのを使ってたのですが店員さんにもRicohのいいやつですね、と言ってもらったのに素人なうさこには 使いこなせずレベルをおとしました(笑)

携帯の時にべた惚れしていたExilim(エクシリム)[携帯電話] 画像がすごくよかったので
わざわざ CasioのExilimにしました (EX-ZR20)
操作がシンプルで 使いやすいです('▽') 
exlim.jpg

以前のは どこを押すかのかわからなくなっちゃって。。(あほ?)
今見たら、すごく安くなってた。。(TT) 当然か
すごく軽くてよく撮れます♪♪
秋から使ってなかったので(もったいない) ここ2~3日 散歩でも活躍中[わーい(嬉しい顔)]

↑以上 デジカメ[カメラ]

動画
http://youtu.be/AHqceIWcWgQ
↓ 以下スマホ[携帯電話]

*追加で スマホで撮った写真をのせます^^

出発時
1.jpg
ぺぺさん・・
2.jpg
後ろ向きだよ@バギー

3.jpg
@吉祥寺  つくやいなや 草くんくん
(どこでも同じ)

4.jpg
MIXちゃんと 
5.png
「ひと おおいなーー」
6.jpg
満席だった
1361605523199.jpg

1361605522918.jpg なでなで

9.jpg
ヤギミルクと おやつ[犬]
8.jpg
「おされな カフェだなー」
10.jpg
<<その2へ>>
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村狆ブログ 参加はじめました☆
応援のポチ! お願いします♪


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

お散歩大好き!(親ば○) [ペペロミア]

こんにちは[かわいい]
1361514992361.jpg
散歩にいこうと服をきせたら、フードをかぶってました[グッド(上向き矢印)]

pepe.jpg
おとなしくしてました笑

先日の記事で、 まあるく丸まったペペロミア・・・[満月][犬][満月]
の模様が「狆の顔にみえる」とmu-koママさんに言われたので描いてみました



いいですか?



[決定]?

[がく~(落胆した顔)] 

1361517479453.jpg

失礼しました[ダッシュ(走り出すさま)]

気をとりなおして、、
早朝
1361424136340.jpg
「う~ん」[晴れ][晴れ]

1361424137026.jpg
まぶ狆[キスマーク] 

[がく~(落胆した顔)] かわらない

1361431496379.jpg さんぽいこー

今日は親ばか記事です汗
次の記事につながります

ペペロミアはお散歩していると、 通りすがりの人のあとに くっついていこうとするくらい
人間が大好きです[黒ハート]
みんな忙しいので ぷーっと 行っちゃうと さみしそうにしてます[失恋]
そんな中、 かわいいx2といって 先日もマダムがなでてくれたら嬉しそうにしてました[わーい(嬉しい顔)]

何か月ぶりかに、ビーグルのこだまくんと再会☆
少し大きくなりました? ときかれた(;´∀`)  
なりましたよー笑
狆にしては大きいペペロミア。 いいんだ、すくすく成長するんだ(笑)

ワンちゃんも大好き[exclamation]
1361357128462.jpg
インフリッシュ・セターのシーザーくん

大きなこにも 物怖じしないで 遊べます

飼い主さんは 「あらー いつも(他の[犬]には)吠えられるのよー」
だから 嬉しいー とおっしゃってました[グッド(上向き矢印)]
1361517439018.jpg
また ある時は

工事現場のおじさんに「おいで ちび」  と言われ(笑)、  タターっとかけよると
 ペロペロしたので「よしよし[ハートたち(複数ハート)]」 とかわいがってもらえました。

昨年なくなった A・コッカー ももは、 人が苦手だったので
ペペロミアはちょっとすごいなと思います。^m^
1361517438698.jpg
ティーカッププードルの ももちゃん  10ヶ月

ティーカップ 初めてみました(本当に小さかった)  1.5kg位。これでも大きいんですと('Д')
ペペは飼い主のおねーさんのオテテをペロペロしました♪ 
「お口が可愛いー!」と何度もほめてくれました[ハートたち(複数ハート)]

おじさんも おねーさんも 狆を初めてみたそうです[exclamation] 
狆アピールしときました.笑
外ではおりこうさん。[犬] (家の中はー?)

[家]では やんちゃのいたずらっこ[パンチ]

うっかり 洗濯物をとられてしまい、 「どろぼー!」といって 追っかけます。
逃げてるその後ろ姿が またかわいいです(笑) 親ばか炸裂[どんっ(衝撃)]
2023.png

 * * * * * *
ペペロミアは、月齢7ヶ月で我が家にやってきました。 [家]
鼠径ヘルニアもあったし、ペットショップにいる間、病気で一か月以上入院[病院]していた事もあり、売れ残っていました。[バッド(下向き矢印)]

私が見にいった時、 サークルに入っていて、 近づいたら ぴょんぴょん跳ねました。[グッド(上向き矢印)]
出された事がないので、 ヒョローーっと細長く、もやし そっくりでした。[台風]

こっそり かげから見た時は、 店員さんが 近づくと かまってもらおうと
二本足でたつけど、
自分をかまってくれるんじゃないと分かると、お座りして、さみしそうにしてました[もうやだ~(悲しい顔)]

7ヶ月は 人間でいうと もう思春期だそうです。 その間 ずっとガラスケースや檻にとじこめられていたことになります。
その分 今、 人間やワンちゃんに甘えている気がします。

そんな経緯もあってか、人にも犬にもフレンドリーで、誰もがナデナデできてしまうペペロミア
飼い主は誇らしく思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
1361357129372.jpg
↑ うしろ足

そうやって、店内をずっと観察していたせいか、今でもTVをよく見ます。[目]
ももは見なかったので、不思議でした。

私が見ていると じっと 一緒に画面をみつめます
目をわるくするからやめな、って思うのですがw
犬がでてくると 仲間と思って ソファからおり、近づきます。
人間やアニメでは反応しません。 
猫や犬、動物の時 吠えます。(ちょっと困)

ちゃんと判別しているようです。
1361579542765.jpg
ぺったん きょう どこかにつれていかれた~

次回はおでかけ編です[ー(長音記号2)]
超久しぶりにデジカメ出動

nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

さっきと今 [ペペロミア]

いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

きょうは2つ更新です(^^)d

2013-02-19-22-39-41_deco.jpg
最近 たまに床にいる



2013-02-19-22-48-51_deco.jpg
ねむくなってきたー


2013-02-20-22-21-20_deco.jpg


さっきから今にかけて


2013-02-20-22-09-20_deco.jpg
〈目と鼻の先〉




2013-02-20-22-30-16_deco.jpg
おすま狆




DSC_1200.JPG
あ~

DSC_1201.JPG
うー

DSC_1207.JPG
ガジガジ





2013-02-20-22-58-33_deco.jpg
行き倒れ狆



nice!(41) 
共通テーマ:ペット

おまんじゅう☆ [ペペロミア]

1361084611851.jpg

1361256173219.jpg

おまんじゅうすぎる[眠い(睡眠)]
1361252863474.jpg
1361252864457.jpg

1361252864834.jpg
やるきない狆

* * * * * *
夜 おもわず三度見しちゃった
実際は もっと暗かったので[夜]

1361160554842.jpg
まるい・・


どっちが 頭?笑

正解は・・

1361160554414.jpg

でした
わかりずらかった[たらーっ(汗)]
1361188008606.jpg
雨がふっても[雨]やんだら 散歩

ダッシュ狆[ダッシュ(走り出すさま)]

雪がふっても[雪]やんだら散歩
1361266300683.jpg
草かぎ たの狆♪

寒くてくじけそうな時もあるけど‥
人間の1年は 犬の4年に相当 [犬]
1日は犬の4日にも値すると思ったら、 ペペロミアは毎日[晴れ]散歩につれていってやろうとおもいます♪ (ももは 毎日じゃない時もあったから・・;;スマヌ)
日に当たると 骨はもちろん 内臓も強化されて 病気になりにくい・・・(はず)
2013-02-17-16-22-32_deco-b10d5[1].jpg
ウチにしては地味なグレーf(^^
かわいいアップリケや刺繍ついてるのに冬服だからって半額 千円だった[ハートたち(複数ハート)]
http://youtu.be/DM9CNtxglaw

続きを読む


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

初めての サツマイモ [ペペロミア]

1361084807421.jpg
↑金のなる木
こんにちは♪ 

めでたく 禁食3日くらいたった本日
ペペロミアは 生まれて初めてサツマイモをおやつにもらいました[晴れ]
1361072489139.jpg
さっきから いいにおいが しまちゅ

1361072489411.jpg
こ、これが さ、さつまいも、なんだなっ (山下清風)
1361072493266.jpg
写真をとってたら
おこられました

1361072493764.jpg
はやく ちょうだい!


パク[exclamation][るんるん]  おいち~

ということで、 その後もご機嫌でロープをかみかみ
1361084602782.jpg
おいちかった[ー(長音記号2)]
1361085260272.jpg
ララ~♪♪

* * * * * * * *
おまけ

1361044477531.jpg
昨日 何気なくはいったお店で スープかサラダを選び、石窯で焼いたナポリタイプのピザに
ズワイガニのパスタ、ドリンク、パン、デザートもついて 2人で2600円で うれしかったです
1361044478122.jpg
「へ~んちん」
1361044478908.jpg
「・・・」

1361044475460.jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

元気に帰ってきた~♪/肉球 [ペペロミア]

1360934409237.jpg
シャンプーもしてもらって ふわふわペペロミア[グッド(上向き矢印)]

家に着くなり コートもぬがず、階段を猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
1360851532503.jpg
上から とうさんが来るのを みつめてます(・∀・)

病院から帰ってきたら よく笑うようになった
そんなに[病院]たのしかったか?(TT)
http://youtu.be/ghEvSWC3NZ8
その動画をどうぞ[exclamation]

めっちゃ笑ってる~
夜は[夜]
1360851520747.jpg
1360851521043.jpg
でぶたい。。 (ねむたい)[眠い(睡眠)]

シャンプーには、おちりの毛カットと(←んこさん つかないように) 肛門腺しぼりや
指間の毛カット、爪切りなどが ついている。。。 (ヒゲも)

きれいにカットされた テテ
1360851520452.jpg
右手の肉球[ー(長音記号1)]
1360851520046.jpg
左手のにくきゅう[ー(長音記号1)]
1360851523393.jpg
両手ー

本日(15日)
1360896808717.jpg
昼から[雨]予報なので、 雨が降る前に散歩にいってきました!
1360896814129.jpg
リードとハーネスを新しいのに交換しました[揺れるハート]

ずっと使ってたのは、「カチっ」とあわせる部分を、
噛んで[ドコモポイント]壊された~
1360896814698.jpg
ハーネスは、面で胸元をおさえるため、ペペロミアも気持ちよさそうです

いい感じ[わーい(嬉しい顔)]
1360896815934.jpg
1360896816300.jpg
退院した時、 2~3日は エサ缶詰(*)を 1日1缶を上限としてください、
と言われました。
1缶は 4kgのこ用なので、ペペではちょっと足りない感じです。
   *ロイヤルカナン セレクトプロテイン 
病院では1日3回に分けてたけど、家では1日2食に戻していいって。^^
でも先生はしっかり治したいので、上限を守ってほしいそうです。
それと、薬5日分。
nice!(29) 
共通テーマ:ペット

バレンタインは退院日 [ペペロミア]

2/10(日)~2/14(木)まで ペペロミア[犬]入院してました[あせあせ(飛び散る汗)]
(のびたのは、昨日が休診日だったから)
1360825342029.jpg
前日まで元気にお散歩いってたのに
9日の様子

1360825343056.jpg
夜中 げりっぴ、 朝 嘔吐 (前の晩から食欲なかった)
2013-02-14-16-03-20_deco.jpg
どよーん[台風]
↑ 病院いってわかりましたが、目がシパシパしてるのは、脱水していた。
上からも下からもでちゃうと、 脱水の危険。
体重が5.25→ 5.05kgで、200グラムも減ってました[がく~(落胆した顔)]
2013-02-14-16-06-28_deco.jpg
10日に 動物病院つれていきました

点滴してもらって、
獣医さんが 入院してもいいですよ。って。

 「この分だと お家かえっても 下痢つづくと思いますが、見るのが辛い飼い主さんは預られる方もいる。」

わたし、先代の犬で下痢とか慣れてるので^^; 平気だからつれてかえります。
と、いったんは帰宅。
1360465949321.jpg

1360465950156.jpg
ところが
家に帰ってきても 落ち着きがない[ダッシュ(走り出すさま)]

全然寝ないし  わたしの体よじのぼってくる。。
お腹いたいのかと思って マッサージしてあげた(今思えば甘えてただけかも)

決定的なのが、 ベッドをホリホリするとき 高い声で 「くぅーん くぅーん」と鳴いたり!
聞きなれない声やいつもと違う状態に 自信がなくなって  2時間後
また病院へつれてっちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 情けない飼い主
ところが、病院では 元気だったみたい・・(´Д`)

「ペペロミアちゃんは病院では無理して、家での姿が本当だと思います」 by獣医さん

お散歩も1日2回いくし、ご飯も スプーン2杯まで復活したと。(かなり病院では少なめにされます[あせあせ(飛び散る汗)]
本犬は もっとほしい、ほしいというが。

下痢はその後病院で2回くらいした。
12日には、一応退院できますが・・ と言われた

ペペロミアちゃん今までも 退院してから ちょっと具合悪くなることがあったので、
んこさん(うん●)が無事に出たり、吐いたりしないか 見てからでもいいですよ、と。 
下痢止め飲んでるのと、エサの量が少ないので んこ ずっと出てなかった

けど、 昨日かな、無事 ヘルシーんこさんがでた[るんるん]

診断は一応 急性胃腸炎。。

ここで突然↓
1360411587120.jpg
若いときのペペロミア
↑ 昨年の7月

まだ 体がほっそー

獣医さんいわく、腸内年齢というのがあって、2歳くらいまでは 定まっていないらしい
もう少し成長すれば こういう事もなくなりますよ、 だって。
狆飼いの先輩にも 小さいうちは そうだったと言われました。^^

今日はもともとシャンプーの予定がはいっていた。
体調をみて ダッシュでやってくれるという事。
最近シャンプー後に具合悪くなることもあったので、 夕方まで責任もって みてくれるらしい(ありがたや~)

ご狆配おかけしてすみません

本日17時に薬なので18時すぎにお迎えきてくださいと言われているので
いってきます!^^

[かわいい]動画
http://youtu.be/UvubLdi4KSY
わたしの脇で しゃくれ(ぬいぐるみ)と遊んでいるペペロミアです
ヘソ天 状態です~  アウ[犬] とか言って^m^

狆飼って思ったのですが、狆は 手(前足)がよくでますね~(笑)  
チョイチョイって^w^
やっぱり 猫っぽい~[猫]
nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

お友だ狆☆ [ペペロミア]

1360307898083.jpg
ももカート[犬]

この中に・・(すでにうっすら見えてる[目]
1360307900074.jpg
いたーー[るんるん]

今日は病院へいくのに カートを使いました。 (健康チェック)
[病院]近いですが 散歩だと ペペロミア寄り道が多いので(笑

帰りは 歩かせました[犬]
DSC_1024.JPG
バギーと狆で 大変[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、先日
 お友だ狆[かわいい]の HIROさん  mu-koさん 宅の 小太郎くんから素敵なプレゼントを頂きました[プレゼント][わーい(嬉しい顔)]
2013-02-04-23-18-20_photo.jpg
2013-02-04-23-18-41_photo.jpg
久しぶりに『階段犬』 [目]

なんと、小太郎くんのお誕生日だったのに 逆にプレゼントを頂いてしまいました[リボン]

 じゃーん!
2013-02-08-18-41-49_deco.jpg
狆のストラップと 小太郎くんキットカットです[かわいい] (≧▽≦)
2013-02-08-18-46-58_deco.jpg
かわいい~~♪
キットカットも大好物です[exclamation](笑)
もったいなくて食べられなーい( *´艸`)[ハートたち(複数ハート)]

うさこ、 [プレゼント] 受け取った何時間後には 誕生日[バースデー]だったので
とっても嬉しかったでーすU^q^U
(お祝いのメールくださった方もありがとうございました☆)
201302061547003.jpg
小太郎くん♪ Lovely[黒ハート]

HIROさん どうもありがとう~[るんるん][るんるん][るんるん]
夜には オットセイがケーキを買ってきてくれました
2013-02-08-18-47-37_deco.jpg

あまり甘いのが得意でないうさこですが(どちらかというと和菓子系LOVE。
チョコ系は平気。 エンゼルパ○、キットカット好き.笑)

このパイは、ショートケーキのようでいて バナナやイチゴ、フルーツがふんだんにはいっており、
かつ、表面はマロンクリームでモンブランも楽しめてしまう たまらん一品でした☆ ('▽'*)

そして~ さらにーー[晴れ]
本日mu-koさんから またまたプレゼントが届きましたーー[ハートたち(複数ハート)]
1360300114876.jpg
狆のマグカップと エコバッグでーす☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。

mu-koさん、 HIROさん本当にありがとうございました[揺れるハート]

1359987950068.jpg


nice!(45)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

ご心配おかけしております [ペペロミア]

お見舞いのコメントを頂き、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
インフルエンザの検査をしてきました。
結果、インフルエンザ では・・・ありませんでした(;´∀`)[ダッシュ(走り出すさま)]

ご心配おかけしてすみません [たらーっ(汗)]

1359999732149.jpg
しゃくれ(ぬいぐるみ)と眠るペペロミア[犬]

ただ、のどの痛み、鼻水、 だるさなど風邪~~[台風]
咳もでます[もうやだ~(悲しい顔)]

2013-02-05-00-07-56_deco.jpg
どちらを載せるか決められなかった(親ばかすみません)

1359999726648.jpg
36.5~ 36.8度のインフルがたくさんはやっているそうです。
インフル検査 簡単にできますので
(鼻水たれてる 片方の鼻の穴に、スティックをいれて、液体で反応をみる。10分ですぐわかる)
タグ:ペペロミア
nice!(45) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。