So-net無料ブログ作成
検索選択

花道 [ペペロミア]

20130329_1.jpg
ぺっちゃんです♡
20130329_2.jpg
↑ 耳 
20130329_3.jpg
流し目ぺっちゃん[目]

20130329_4.png
ヘソ天

《桜が~》

たった3日で変化。。
本日 夕方のお散歩[ー(長音記号2)]
20130329_5.jpg
散ってるーー[あせあせ(飛び散る汗)]
20130329_6.jpg
奇跡のショット[exclamation×2] (注: うさこ比)

見返ることが 滅多にない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
20130329_7.jpg


20130329_9.jpg

20130329_8.jpg
満開
&すでにの気配  サクラさん~早いーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

(学校の敷地が低くなってるので、 桜まで近い)
20130329_a.jpg
誰もいない。。 

たっぷりお花見ーヾ(´▽`*)ゝ 団子はないけど
20130329_b.jpg
↑ 花びら拾って ふわ~っ[グッド(上向き矢印)] と投げてあそんだ

だって こんなに落ちてるんだもの~.笑   (楽しかった)

しだいに ぺぺさんの目が・・[目]
20130329_c.jpg
「なにしてんの?」    冷[たらーっ(汗)]

お散歩再開[ー(長音記号2)]
20130329_e.jpg
チューリップ 咲きました~[るんるん] きのうは ふくらんでた
20130329_f.jpg
20130329_g.jpg
ばいばい~[るんるん][眠い(睡眠)]
生まれてはじめて 桜の花びらで遊びました^^
nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

お散歩 [ペペロミア]

20130326.jpg
みかんと りんごも好きです[るんるん]

20130326(2.jpg
肉球ぼーん

水曜日は 冬みたいに寒かったのに 今日は お部屋の温度が 30度近くまであがっちゃって[たらーっ(汗)]
あわててエアコンつけちゃった
20130328.jpg
ペペロミア 今日は よく走ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

チワワのこにもあったのですが、怖がってたので とれませんでした
黒トイプーの 10歳くらいのこにあいました(♂)  ネックレスもしておしゃれでした♪
↑ こだまくんに 妹ができるみたいです♪ 今おためしで 1週間ブリーダーさんところからきてた

20130328(3.jpg
今日はよく笑ってました[わーい(嬉しい顔)]
20130328(4.jpg
トップがワイルド

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
20130328.jpg
また苺ベッドをだしました[かわいい]

きれいに洗ったのに 1回 ちゃーっとやられちゃって(笑)
まだ ももの匂いが残ってたかな?

20130328(2).jpg
こうしてみると 背中に模様ちゃんとあるのに まっしろにうつる時があって
不思議^m^
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

狆ころ [日記]

petshop コジマに 狆がいっぱい

http://pets-kojima.com/dog_list/?topics_group_id=2&search_type=ca&gender=&category=52&shop=&price_upper=&freeword=&order_type=1&x=39&y=29
32まんえんて すごいね


で、、別のこですが、このこは↓

http://pets-kojima.com/dog_detail/id=68794&from_search=1

通りかかって 春分の日に 見ちゃった.汗

とてもイケ狆で 写真よりも

病気をきいたら さいヘルニアも 鼠径ヘルニアも何もなく

(病気は ↑ページには書いてないから 直接見るか、 電話するしかないから)

書いてない店もあるけどorz (ここではない)


いい飼い主さんに会えるといいな  新宿店
売れましたもよう


って、抱っこなんてすると 情うつっちゃう (うつった


別にうきうきしてるんじゃなくって、、

コジマは先日書いた通り 獣医さんがしっかりしてるそうで.. 
別にペットショップでの売買を推奨してるわけでもないのですが 売れ残っちゃう前にね(TT) なんかかわいそうで。。

でも そうするときりがないのかもしれない


(保護犬も毎日のように見てるのだけど、、   
アレルギーとかでひっかかっちゃってねワタシ(喘息)  むずかしいね)



かたや、 [台風] な[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]、、、 何  (オブラートにつつもう)


ついでとみせかけてこっちがメインだったりして。。(^-^;


月初に私が迷いながらいった店の話あったと思うのですが、、

 cooriku.jpg

↑ 書いてる.




閉店まぎわ10分前に入ったお店


ここの府中店に 白赤狆ちゃんがいるのですが、


さいヘルニアだし、 鼠径ヘルニアだし(涙

でも とてもかわいい。。

よい飼い主さんが現れるとよいのですが、、、

他にもかわいそうなこ いっぱいいるけど


とうとう書いちゃったよ(/´△`\)[あせあせ(飛び散る汗)]



*追記: 
ヘルニアの手術は去勢♂/避妊♀手術と一緒にできます


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


コメント(4) 

桜を愛でる [ペペロミア]

東京も 今年は早い開花宣言[ー(長音記号1)]

今日は雨あがりに ペペロミアお散歩にいきました[曇り]
20130325_1.png

20130325_2.jpg
咲いてる[グッド(上向き矢印)]
 近所の学校の桜

20130325_3.jpg

20130325_4.png
突進してくるので(笑) おさえたら 手がはいちゃった 失敗(>_<)

20130325_5.jpg

20130325_6.jpg
花より土 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
20130325_7.png

20130325_8.jpg
チューリップもうすぐかな?

20130325_9.jpg
ペンペン草
20130325_b.jpg

20130325_a.jpg

20130325_c.jpg
肌寒い1日でしたが、お花いっぱいでした[かわいい]
夜もまた雨だったので あいまに桜がみられてよかったです (天気予報では まだ散らないそうです)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
おまけ

これはなに?



かんたん? ^。^;

正解は

[犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 なんか…太。。(^-^;



ちょっと訪問が遅れておりごめんなさい 

nice!(40) 
共通テーマ:ペット

スーパーマンに変身☆  [ペーペーマン]

ちきゅうの平和をまもるため。。。[かわいい]

お空からやってきた。。。[ぴかぴか(新しい)]

20130323(1.jpg
あたちは スーぺーマン[るんるん] Uo-ェ-oU ポッ♪


superman2.png
すきな たべものは キャベツ、いちごと サツマイモ[るんるん](ちょうだい?)[手(チョキ)]

20130323(4.jpg
マント付


20130323(3.png



20130323(5.jpg
ぺぺビ~~~ムーーーーー[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ピコピコピコ・・

20130323(6.jpg
これで 世界の平和がまもれまちた[グッド(上向き矢印)] vUo・ェ・oU ィェーィ♪


20130323(7.png
またくるね♪  Uo・ェ-oU/^☆♪

梅干し食べてないけどスッパマンに へんちんしたぺっちゃんに応援のぽちっとお願いします
にほんブログ村
nice!(45)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

お花/犬 [ペペロミア]

DSC_1515.JPG

DSC_1516.JPG

お花の季節ですね
0321.jpg
国立駅も桜がさいてましたよ

2013-03-18-13-09-04_photo.jpg
すっごく眠たいらしい.笑

ねむい時[犬] ふけちゃん[たらーっ(汗)]

 先日、某激安をうたっている(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ペットショップについて書きましたが、
その時、獣医さんにペット業界について話をききました。[携帯電話]
その時の内容をちらりと。。(だんだん忘れてきちゃったし.汗)

(3月8日)
ペットというと ワンちゃん猫ちゃんの、本来楽しいはずなのに、ペット業界は昔から 続いている 「黒い」・・点
「ヤ」 とつながっているブリーダーがあるそうです[がく~(落胆した顔)]
だんだん 時代とともに淘汰されてきてはいるが、まだ黒い。。って(黒いって先生が何度もいうものだから[あせあせ(飛び散る汗)]

悪い人たちがいるようで、司法も手をだせないし、
[犬]を誘拐したりも [がく~(落胆した顔)]いまだ現実としてあるそうです (みなさん気をつけましょう)
徐々にね、動物愛護法で 展示が20時までになったりとか 少しずつかわってきてはいますが。
ブリーダーさんはよいブリーダーさんも沢山いますが、 なるのが これまた 簡単に手をだせるようで。
説明会をきいて、会員届をだせば なれる

先生の患者さんでも、都内にいた人が 田舎に引っ越して (都心だとスペースも無理だから)
本当に この子孫を残したくて とか、 人に喜ばれるからという理由でブリーダーになる人はいる。
別の本業というか収入があり、 心に余裕がある人が望ましい。むしろ 余裕がないとだめだ
商売としてではなく、元がとれればいいや、ぐらいの人の方がむいているそうです。
(心に余裕がないと、ホルモン剤を投与して 発情期を促して無理やり交配させたりするのでしょうね。。一概にはいえませんが。)

昔、知らないで病気のこを買ってきてしまった人がいて、 すぐに パルボウイルスで
3日もつかどうか + 治療費何十万と説明する病院もあり、でも死ぬ可能性がある。
飼い主さんにとっては短くてもわが子だし、そうすると病院できいた話をペット店側に 話すから 直接そこから 私たち(獣医さん)に電話がかかってきて
大ゲンカになることもあったそう。(うちで感染した証拠をだせ、とか、そっちで感染したんじゃないのか、など)
よくあったそうです。
*ぶっちゃけ 母犬を駆虫すれば いい話なのに…(それをしないでブリード)

先天性の病気の遺伝子があるにも関わらず ブリードを続けるブリーダーに疑問を感じていたので(怒)
(ぺぺも手術代かかったし)その点を伺った。
先生の患者さんで 遺伝的疾患があるけど交配したいという人がいたら、止めている。
(自分で飼うなら別)

このblogでは何度もヘルニアについて書いていますが、
鼠径ヘルニアは、 そけい部の血管が通っている穴があるが、その穴が大きくて、
脂肪や内臓がでてしまう危険のある、雌♀であれば子宮が飛び出してしまうかもしれない病気。
ー筋肉つけば治ると 嘘をいう店が多いが(うちも言われた) 絶対自然には治りません。(ぺぺは避妊手術と一緒にしました)
臍ヘルニアは、でべそというが、脂肪が飛び出している。
 ♂の例で、質問しましたが、去勢手術の時一緒にできるが まわりの筋肉とかも切って 穴をぬう といってました。

先生がおっしゃるには、
①ヘルニア ②股関節がおかしなこ、③大型犬の股関節脱臼
この3つの先天性の遺伝子があるこをブリーディングした場合は、罰金となる法律ができれば
だいぶ 悪徳ブリーダーも 減る
かもしれない。
それでも 毎年 ちょっとずつ 行政が ちょっとずつね、かわってきてはいるので
よい方向にいけばよいと願わずにはいられません。(犠牲は動物たち)

ペットッショップでJoker という名前を口にしたら、先生もご存じで、
ちょっとお高いのですが(かなり?気軽に買えない) 全部がJokerさんみたいになれば理想ですがと。先生。
でもそうなったら みんな買えない.汗 とおっしゃってた。
きちんとしているから、きちんとしたブリーダーなどを選んでいるから 悪~は かなり減ると思います。と。

ペットショップの 某大手 コ○○なども、叩かれる事も多いが、企業努力というかがんばってはいる
あそこは動物病院がしっかりしているそうで
しっかりした獣医さんがいるので まだいいそうです^^; 病気のこも売ってますが
まだましという事でしょうか、、

私が先日 訪れた おそろしい(TT) 店について
思い切って名前もだそうと思ったのですが・・・
オットセイに見てもらったら ちょっと まる「ヤ」っぽい。。 と言われてしまい( ゚Д゚)
書いたら ダメと言われたので やめます。。  ρ(-ε- )  注: 想像
(すみません、↑に関しての質問はお受けできません(;´`))  

最後はぺっちゃんで
20130318 (2).JPG

20130318 (3).JPG


nice!(41) 
共通テーマ:ペット

癒し U^◇^U [ペペロミア]



ペペロミアが行ってる 病院のブログにのってました^m^

狆は古くから日本で愛されてきた犬種で、国犬とされている
2.jpg
チャームポイントは このうけ口[キスマーク]

・・だって(笑) 
*すべての狆ちゃんが しゃくれチャンではありません^^; 
3.jpg
シャンプーされてます[るんるん][美容院]

 (泡で遊ばれてる)
4.jpg

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

20130318(1).jpg
本日 またヘソ天でした[晴れ][眠い(睡眠)]

お昼寝ちゅうー(*´∇`*)

20130318(3).jpg
のび~~

20130318(4).jpg
はい、ポーズ[黒ハート]
20130318(5).jpg
右手だけもね  へん狆!(変身)

20130318(6).jpg

 ・・男子フィギュア・・ オリンピコ3枠とれてよかったです[あせあせ(飛び散る汗)] 
あまりファンの方は書きずらいと思いますので私が(笑) ←ファンでは?w
なんというか、、モロさん帰ってきた時点であまり「ん?」なわたしでしたが…
まぁ大ちゃん達は優しいすぎるというか、、
モロさんの振り付けって ちょっともう 古っぽ(略(失礼)
昔はよかったけど 上半身が・・ うーーん

nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

おもちゃガジガジ /エサ [ペペロミア]

20130315(1).png
病院へ行くわたしを見送るペペロミア

20130315(2).jpg
階段犬

↑ これも、先住犬もも(Aコッカー)がよくやっていた仕草です。
そっくりなので 最初びっくりでした
先日、ももの記事を自分でリンク貼っておいて、読んだら泣いちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
もも (2).jpg
ひつじ
もも.jpg
2009年ごろ

かわいかった。。(T_T)[ハートたち(複数ハート)]
    すみません、まだ1年たってないので。。[もうやだ~(悲しい顔)]

20130315(3).jpg
トイレットペーパーの芯であそんでるの
20130315(4).jpg
こわしたチェブであそんでるの

変なおじさん事件(!)の晩、ペペロミアは療法食を完食しました。^^ もっと頂戴~♪って。
因果関係はよくわかりませんが、犬は精神的ストレスに弱いので、げーしちゃったのかもしれません。 
飼い主のドキドキが伝わったかも
ぺぺなりに怖かったんだと思います。
今朝も ちゃんとエサ食べました[グッド(上向き矢印)] そして、遊んでました


洗面所からかえってきたら
20130315(5).jpg
自分でガジガジおもちゃを持ってきてました.笑

20130315(7).jpg
ガジガジ
http://youtu.be/fg7JWXFQ0-w

出かける時は、曲などかけていきますが、(クラシックや Enya。 日中はハワイアンなど。。)

20130315(8).jpg
曲が流れると すぐ眠くなる[犬][眠い(睡眠)]
20130315(9).jpg


ペイント・ザ・スカイ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ(ウルトラ・ベスト 1200)

ペイント・ザ・スカイ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ(ウルトラ・ベスト 1200)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD


  • 因みに、
    Enyaは かけると9割型 飼い主もうたたねしちゃう.笑。 ヒーリング

    平熱が 36度いかないわたしですが、昨日 測ったら、37.5あった
    みなさまでいうところの 38.5くらい
    全身と 頭の痛みで、 8時には寝ちゃいました[ー(長音記号1)]
    でも痛くて 何度も目が覚めちゃった
    今日は少し下がったけど、まだ熱ある。
    今朝病院へ行ってきました。[病院]
    喉が真っ赤って
    冒頭がそのお見送りです

    熱があっても 散歩はいく。。。。[たらーっ(汗)](あとで怒られた よいこはマネしないで下さい)

    今日は昨日ゆっくりできなかった分 好きなだけ くんくんさせました[わーい(嬉しい顔)]
    http://youtu.be/vJEFTBHvo8k
    ぺペリーナ
    20130315(a).jpg
    家に戻りたがらない
    b.jpg
    見てる。。w[目]

    c.jpg

    **************
    * ロイヤルカナンについて*

    フード選びって迷いますね。。 (ももの時も違うエサをやっていたし、ほかの方のフードをどうこういう記事ではありません。 m(__)m 誤解なきよう。。)

    ロイヤルカナンにはBHAという酸化防止剤が含まれており、これが発がん性物質ではないか、
    というご心配を頂いたので、獣医さんに確認してみました
    (療法食のウェットには入ってない)
    ロイヤルカナンはフランスのメーカーで、 外国のメーカーは 内容を全部表示しないと
    罰せられるので、表示しているという前提があります。

    処方食、一般的に病院などで取り扱っているフード(ロイヤルカナン含む) 以外のメーカー
    (・・国産が多い・・)は、
    大変なことに「表示をしなくてもよい」という事になっています。[がく~(落胆した顔)]
    とんでもない事だと また獣医さん怒っていらっしゃいました^^;
    酸化防止剤が入っているにも関わらず、オーガニックとうたっていることも。。
    一般的に 開封 1日とかで食べきってください、というフード以外、酸化防止剤はすべてのフードに入っています。 (自然のものが数年前にはやって 問い合わせはきたようですが)

    人間のごはんと一緒です。
    あけて一か月とかもつのは そういう事です
    BHA表示しているメーカーが叩かれて、 表示していないメーカーが 擁護される現状が あるみたい。
    ロイヤルカナンは 犬の一生で 与える何十倍の 量を 与えても 安全である
    という研究を、持っている研究所で行っており、獣医会にも報告があがってくる。
    そうしないと厳しく罰せられるから

    わたしも 以前、国産の 某メーカーのえさを先生に提示し、
    無着色 無香料、天然素材 といったら 笑われてしまった経験があります^^;
    今、無着色と書いてあるのは 当たり前で、 海外メーカーは先の通り、厳しい法律がありますが
    国内は ここ何年かでラーメンメーカーが ペットフードに参入してきたり
    (儲かるから) 何も規制がない為 ゆるゆる状態だそうです。

    国産メーカーや、趣味で、 フードを作っている人は 表示しなくても大丈夫な為、守られている。
    表示しない。
    または ちっちゃく 書いてあります。
    フードは 腐って、酸化したものを食べたら確実に死にますので[犬][猫]、 
    それをふまえて公平な目で見てほしい。。
    という事でした。^^

    心配な場合 各メーカーさんに問い合わせてみるのもいいですね。
    ペペロミアの心配していただき感謝です m(__)m
    追記: ちょっと調べてみたら、07年からはBHAではなくミックストコフェロールに替わった。との記述が。。。
    ネット情報だからあやしいけど

nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

怒り新党 [ペペロミア]

タイトル・・ 有吉のまねしてみました^-^;

こんにちは[晴れ]
20130314.jpg
肉球 大集合

今日のお散歩での出来事です。

昨日は風じんでひどくて、さすがの私も [犬]花粉まみれにする気にはなれずお散歩をパスしてしまいました。
なので、1日ぶりの雨上がりのお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

家をでて すぐ・・ ある道に到達すると、ちらしを配ってるらしい おじさんが

「◎*×▽ ◆・・ですかぁ?」 と言いました。

わたしは、 狆さんですか  と聞こえたため
こんにちは と言い、 近づいていた その時 

なんと、そのおじさんが、 「ふ、あー」と言って 右足で 蹴るマネをしたんです[がく~(落胆した顔)]
ペペロミアも驚き、 びくっとしましたが、 もし蹴られていたかと思うと。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 怒り心頭です[ちっ(怒った顔)]

若干、 アンテナが反応して、 近距離まではいかせなかったのが幸いしました。
でも怖いです[もうやだ~(悲しい顔)]
大男に蹴られたら 狆なんてひとたまりもありません(TT)

すぐに退散して 短いお散歩になってしまいましたが、 ぐるっとまわってきたらまた遭遇してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんかしゃべってるので、 無視して家まで急ぎました
振り返ると 追ってくる[がく~(落胆した顔)] (たまたまかもしれないけど)
家がばれないように 逃げました。
 こんな人が近所にいるなんて[バッド(下向き矢印)] というか、雇わないでほしい。。(辛) 難しいのでしょうが

 東京もこわい(沈 



話かわって[ブティック]

バレリーナ[揺れるハート] (親ば○すみません)
花粉がつかないように 洋服きせました。 (着物と一緒にポチってた.汗)
裾がレースになってます♪

昨日 またこんな恰好で寝てました[眠い(睡眠)]
20130313 (2).jpg
リラックスしてます~[わーい(嬉しい顔)]
20130313.jpg
狆は マズルが短く 鼻ぺちゃなので、 寝ていると ↑ 顔がみえません(笑)
そんなところも好きです。

ぺぺは人間が好きなのに(犬も)、変なおっさん(←口が悪くてすみません) に蹴られそうになって、トラウマにならなければよいのですが、、
これからうかつに近づけません[もうやだ~(悲しい顔)]

かえってきたら、大好きなしゃくれ(ぬいぐるみ)と遊んでいたので ほっと思ったのもつかの間[ダッシュ(走り出すさま)]
さっき 吐いちゃいました[がく~(落胆した顔)] げー
今は 一応 ケロっとしているので、夜は 療養食を少量か、絶食で 様子をみたいと思います。。((+_+))

ケロっとしていれば大丈夫と言われたので。。(水分だけはとらせる)

[エサ]
先日、エサの記述間違えました。

今 メインで食べているのは、 ロイヤルカナンの スキンケアプラスです。(成犬用 ドライ)
皮膚にはもちろん 腸内環境も整えてくれる獣医さんおすすめです。
(なぜ獣医さんがすすめるかというと、海外ものは、古くなる油がよく懸念されますが、ここのは、 現地でつめて 飛行機で一気にもってくる[飛行機]
ので、 安心だそうです。 
船で一か月とかかけて、日本に着いてから包装するのは 気をつけないと。。という事らしいです。)

もう1種類は、
お腹が弱ってそうな時にあげるのが
ロイヤルカナンの セレクトプロテイン(缶)。 ←常備してます
療法食でほとんどが水分です
ペペロミアは、 まだ若いので、トッピングなしでやりたかったのですが、
当初、ペットショップで変な癖をつけられ、トッピングがないと食べられませんでした。
ちょうどお腹をこわした時、年末ー年始にかけて トッピングなし、で挑戦していたら、今では何ものせなくても
エサだけ食べられるようになりました[exclamation×2] ばんざーい

個々に事情はあると思いますが、 トッピングには お財布が・・^^;
頑固で、 預けた時 (病院とホテル一緒)
根負けして、獣医さんが ささみをのせちゃった、というくらい ドライだけでは食べられなかったぺぺ。
えらいーー (親ば○再) ^^

nice!(32) 
共通テーマ:ペット

3月★小金井公園 狆のお散歩会♪ [ペペロミア]

※カメラを修理にだす前で 壊れていた様でまぶしいですが ごめんなさい
20130312(1).jpg
今日 シャンプー&カットしてきました[晴れ]
さらっふわになりました[わーい(嬉しい顔)] &いい匂い
20130312(2.jpg
結膜炎の目薬は、散歩後1回に減らしてよいそう。 
散歩後の足のシャンプーは、5月くらいまで継続。。(花粉や色々なものがつくから)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
3月10日(日)のお話です[犬]  写真おおいです[ー(長音記号1)]
小金井公園での狆ちゃんお散歩に ペペロミアと初めて参加しました♪

 *デジカメのISOの設定がうまくできず(故障?[がく~(落胆した顔)] とオットセイと話してました。なのでスマホ画像とまぜてすみません。)
20130310(1.jpg
かご犬[かわいい]

初かご犬(笑) 
*元祖『かご犬』についての記事は こちら ^w^
 http://usakohawaii.blog.so-net.ne.jp/2009-06-15-1 (←先代ももちゃん[揺れるハート]

しかし、おとなしくしていたのは 写真の間だけで、 すぐ出てきちゃいました[ふらふら] 
hengao.jpg 変顔?

遅かったので、駐車場はすぐに入れました
2.png
日曜日なのですごい人
3.jpg

地面におろすと 落ち葉があるので 葉っぱ大好きペペロミアは大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
4.jpg

mu-koさん が見つけてくださり[かわいい] 目の前にひろがった光景は。。
5.png
[exclamation] 
『陸の金魚』と言われている狆ちゃん達がいっぱい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

すでにお名前を覚えるのはあきらめました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
6.png
ぽんぽこりんさん家の狆ちゃんや、ほかの狆ちゃん(笑)
(小鉄くんときな子ちゃんと遠い狆戚さん♪)
7.jpg

8.jpg 手前=ペペロミア

8.jpg
9.jpg
左=ペペロミア

10.png
blogで遊びに行かせていただいている謙狆さんのクローバーちゃん♪
ぶれちゃってごめんなさい(TT)
11.jpg
ラブリー赤狆♡(赤ちゃん[犬]) カトレアちゃん

12.jpg
なんですか このかわいさは(*´Д`)
もぐらちゃん達  遠い狆戚さんでした。。
13.jpg
遊んでくれてどうもありがとう♪

風 ぴゅ~[ダッシュ(走り出すさま)] 笑


14.jpg
ぽんぽこりんさんに むぎゅむぎゅされるペペロミア^m^*
目が小豆ちゃんにちょっと似てるって

ハビくんやエリちゃんにも会って、、
15.jpg 手前=ペペロミア

16.jpg
エリちゃん  いっぱいお話ありがとう~♪^。^

17「.jpg
ちゅっちゅ♪ (*´з`)


げっとにゃ! (すみません( ;∀;) ぽんぽこりんさん..)
鶴松くんを抱っこさせてもらい ほくそ笑む飼い主。。(危

みんなで最後に[カメラ]
19.png
記念撮影 (゚O゚) オォー!

20.jpg 
むかって右=ペペロミア
左…狆戚さん(親戚)の 小太郎くんに やっと会えました(≧▽≦)[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ありがとう~ ~(~▽~@)♪♪♪

抱っこし忘れました[もうやだ~(悲しい顔)] リベンジ[手(グー)]

21.png


30.jpg

せっかくだからと 鶴松くんを抱っこさせてもらったオットセイ

ちょっと 嫌がられてた?  (オス♂同士だから?( *´艸`))
ごめんね、鶴さま..[ハートたち(複数ハート)]

この後、 おやつを狆さまたちに配ろうとしたら、
どこからともなく狆ちゃんたちが どどどどー[ダッシュ(走り出すさま)]

 大量[ー(長音記号2)](*´∇`*)

狆まみれになるうさこ[ハートたち(複数ハート)]

こ、これは・・・ くせになりそう!

少し離れたところにいたつるちゃんも パーっと飛んできて
23.jpg
待ってる  かわええ[揺れるハート]

この後・・ 給水ボトルをだしたら 熱い視線が。。[目][黒ハート]
きなちゃん(*≧∀≦*)
よちよちやってきて お水ごくごく[黒ハート] かわええーー!(再)

寿莉ちゃんたちが走っているのを見て 血がさわいだペペロミア。。
おっかけてました[バッド(下向き矢印)] すみません。(+_+) でもちょっと楽しそうだった
あっという間の1時間半でした。

(煙霧がすごかった) 駐車場ついたら 車がドロだらけ[たらーっ(汗)]
ちょうど小雨も降ってきました。[小雨] (変な天気)
24.JPG
大きな公園だった

25.png
帰宅し、足を洗ってあげたら、夕方から ご飯までぐっすり[眠い(睡眠)]

26.jpg

27.jpg
その後も 朝までぐっすり[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

いきなり車にのせちゃったものね。[車(セダン)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ごめんね

28.jpg

半分くらいご挨拶もできなかった方もいたり、、お話したのに写真とれなかった方・・
ごめんなさい。m(__)m
またお会いした時は宜しくお願いします[かわいい]
29.JPG
どうもありがとうございました♪

乳酸がたまって一時老け顔になっちゃったペペロミアに、応援のポチ☆お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。