So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨入り  [ペペロミア]

東京が梅雨入りしました。 例年より10日ほど早いそう

20130528e.jpg
ご近所の紫陽花  

毎年たのしみです  もう少し
20130527a.jpg
最近のお気に入りは コレ↑

「PCの画面拭き・ヒツジ」(新品)を パパからもらいました 

おもちゃにうってつけ^^;
20130528a.jpg
普通のガジガジもすきよ

20130528b.jpg

20130528c.jpg

20130528d.jpg
20130528f.jpg
ベルみたいなお花  なにかな・・
※飼い主メモ: この日は 2チワワちゃんにあった(写真無) 市ちゃんと まーくん 姉弟 9歳 
市ちゃんは コロコロ太ってた  どちらもかわいかった

20130529a.jpg
今朝の寝起き[眠い(睡眠)]

20130529b.jpg
すごく眠そう
20130529c.jpg
nice!(35) 
共通テーマ:ペット

ハンドメイドマルシェ@横浜 5/26 [ペペロミア]

20130526a.jpg
↑ 食べられません~ ^皿^

一昨日ドッグランで沢山走ったせいか、[犬]昨日はお散歩いきたがりませんでした(>_<)
ペペロミア・・外にだしても動きませんでした。。
b.jpg


5/26(日)、いつも遊びにいかせて頂いている、
『クボ狆マヨ狆』[かわいい]の mu-madeさんが出展されるという事で
パシフィコ横浜で開催された、『ヨコハマ ハンドメイドマルシェ 2013』 に行ってきました[るんるん]
1000人をこえる(噂では1300人以上の)ハンドメイド作家さんによる作品の展示・販売

横浜久しぶり~[電車] すっかり横アリも PIWも行ってないし(笑)←フィギュア[雪]

みなとみらい駅から徒歩で 会場へ
 横浜 すべてが広いぃぃぃぃ

まずはmu-madeさんのブースをさがします[目] キョロキョロ

[exclamation]

20130526e.png
いらっしゃいました[ぴかぴか(新しい)] 

はじめまして~[ハートたち(複数ハート)](≧▽≦)
20130526f.png
クボちゃんマヨくんの お写真が飾ってありました♪

  ↑ 後方でパパラッチするご主人^m^

20130526g.png
作品の数々[ぴかぴか(新しい)]

素敵すぎますーーー(≧▽≦)

初めてお会いしたのに 最初からテンション[グッド(上向き矢印)]ですみませんでした。

そして うさこは~
こちらを購入させていただきました[るんるん]
20130526k.jpg
かわいい~[ハートたち(複数ハート)] 
毛糸で編んだ 飾りがついてる~♪

それと
狆ちゃん ストラップ[かわいい] グリーンの通帳ケース[かわいい] と小物入れ[リボン]
 おされでかわいい(*≧∀≦*)

  左のスタンプで隠れているのは秘密なんです( *´艸`)[プレゼント]
20130526h.jpg
クボちゃん♡マヨくん♡のお写真いただいちゃった[グッド(上向き矢印)] ありがとうございます

*****
mu-madeさんといったんお別れして フラフラしました[かわいい]


到着が夕方だった為[たらーっ(汗)] あっという間に時間がたってしまう。。

とにかくブースがたくさんあり、全部みたーい[あせあせ(飛び散る汗)] (早くこい)
アクセサリー・雑貨はもちろんのこと 皮製品やキャンドル・・ etc. 見てて飽きません

写真ないのですが.汗 マカロンストラップ[ハートたち(複数ハート)]買いました
作家さんとお話したら、 樹脂粘土で全部パーツを手作りして、着色もご自身でされたそうです(驚
それがなんと300円でした

あと、、別のブースで、、、

冒頭のケーキ[バースデー]発見

すごいでしょ~(*'▽')  苺が大好きなのだけど・・
(売ったら)もったいなくないですか、と言ったら (←ば○な質問)  

「お嫁にいってもらえるなら。。」と。
さらにおまけで2500円を2000円!というので、げっとしちゃいましたー(*≧∀≦*)[るんるん][るんるん]
ふつう この何倍もしますよね(汗

フタがあいて、中にスマホとか入れられるって( ゚Д゚)
20130526j.jpg
2日で制作されたそう[ー(長音記号2)]

mu-madeさま[かわいい] 
楽しい[イベント]をご紹介いただき本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
お会いできてとてもうれしかったです[黒ハート][犬]
少し遠い駅から歩いたりして、この日は9100歩でした。
nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

うまれて初めてのドッグラン♪ [ドッグラン]

てっぺん まるくなり、少し女の子っぽくなった気がする。。?

20130525p.png
今日は、先の記事の「動画」の通り(笑)
代々木公園へ行ってきました[晴れ]

[犬]ドッグランの登録をしました。(鑑札や、狂犬病接種の証明) 

ぺぺ 生まれて初めてのドッグラン[るんるん]

20130525b.jpg
駐車場から ずっと 土や木や犬の匂いに テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした

 3つのエリアのうち、小・中型犬エリア

20130525c.jpg

いよいよ イン[exclamation][犬]

20130525d.jpg

ヨーキーさんが・・

d.jpg
ついてくる・・[目]

 ついてくる。。[モバQ]

ずっと ついてきました!(笑)  

e.jpg

f.jpg

20130525g.jpg
 また あなた[exclamation&amp;question] [目] って感じのぺぺさん.笑

h.jpg

20130525j.jpg
[ダッシュ(走り出すさま)]

20130525k.jpg
きゃ~~~[ハートたち(複数ハート)](逃)  *右端

20130525l.jpg

20~30分して、、やっと飼い主さんがあらわれました汗

きけば ヨーキーちゃんは8歳の オスでした♂。。 

  なるほど~ おじさん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]←失礼
20130525m.png
初の飛行犬[ぴかぴか(新しい)]っぽいのに、コンデジでは ダメでした[たらーっ(汗)]  あたりまえ
   この時も 右上に・・いる ^w^

20130525n.jpg


20130525o.jpg
かえるわ♡

20130525a.jpg
は~ たのちかった[るんるん]

ドッグランで走れた♪ ぺぺさんにポチっとお願いします☆
nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

代々木公園 ドッグラン動画 [ドッグラン]

ご訪問いただきありがとうございます*^^*

今日 ペペロミア・・ 生まれて初めてドッグランで 遊びました[るんるん]
http://youtu.be/5AzTrb07lns
ヨーキーちゃんに ずっと つけられました(笑)

SaVZ81mtF55CH5Z1369485505_1369485559[1].jpg

http://youtu.be/_U7GapAzcDM
元気よく走っている ぺぺさんをどうぞ♪ (ヨーキーちゃん付(笑))
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

トリミングいってきました  [ペペロミア]

こんにちは~[晴れ]
20130522a.jpg5/22

20130522b.png

20130522c.http://peperomia.blog.so-net.ne.jp/
そろそろ香ばしくなってくるころ…   (犬の匂い大好きだけど)

今日トリミングに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
20130523a.jpg5/23
体力温存のため カートで出発  
(ジッパーの壊れていたところ、オットがなおしてくれました[たらーっ(汗)] あとちょっと早ければ もう1つ買わずにすんだのに..(T^T) ぶつぶつ

狂犬病のは「済」でしたが、ワクチンまだだったので 獣医さんに言われてうちました。。(5種)
(なんとか いうのが 都会では18年発症してないので)南の暑い方に行く予定がないのであれば 7種でなく5種でよいといわれた。

お迎え
b.jpg
こっち見てくれない・・
20130523c.jpg
サラサラになりました[るんるん]
頭のてっぺん(笑)をととのえ、 胸元の毛を暑いので少しうすくしてもらいました。

帰り道[ダッシュ(走り出すさま)]
20130523d.png
チワワくん(12歳♂)にほえられ 固まったぺぺさん..^m^   

最初はちゅっちゅしてたけど[キスマーク]
20130523e.jpg
若干疲れのみえるぺぺ
(電話の行き違いで お迎えがおそくなってしまった)

ノミ予防 も つけてもらった[ー(長音記号2)]

まとめて買ったとき箱に
接種日: 4/5 6/5 7/5 8/5 9/5 11/5  とあり、←病院が記入
今回②回目

1ヶ月半~もつから 少し早くてもいいらしい

シャンプートリミング 注射にお疲れのペペロミアに ポチっとお願いします♪
nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

白い.. [ペペロミア]

20130520a.jpg
白い

20130520b.jpg
しろい
20130520c.jpg
♪チャー  チャーラ~

ファイッ[exclamation]
20130520d.png

20130521a.jpg
やっぱり白い。。


20130521b.jpg
トイレットペーパー とってやったわ♪』[犬]

昨日(21)、 久しぶりにお散歩いけました。(雨やらあの騒ぎやらで)
20130521c.jpg
桜の木のねっこ の土を楽しみました

最近は スマホの歩数計で 800~1500歩が平均です(20分~)  アメコカに比べると短いです
でもよく歩けるようになってくれました^^
(おかげで 先日の血液検査..わたし(笑) 中性脂肪の値が平均に戻りました! ←2年ぶり)

出かけるとき 駅までの自転車もやめ徒歩。 8千~1万くらい歩くようになったからかも。。
20130521d.jpg
満足して帰宅[家][犬]

同じ写真ではありません.笑

昨日あたりから 蚊がとんでた
あと 半月で梅雨だそう。。[雨] いやん
先週 ペペロミア生まれて初めてアメリカンチェリー食べました

ランキングに参加しています よろしければポチ☆お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
nice!(34) 
共通テーマ:ペット

48時間 [ペペロミア]

昨日の夕方 やっぱり 念のため かかりつけの獣医さんへ行きました[病院]^^;

と、いっても何かあったわけではアリマセン。
20130518a.jpg
診てもらいましたが、なんともなかったです。

たんこぶ もなかったです

20130518b.jpg
診察台で 情けない顔の ペペロミア[たらーっ(汗)]

耳をふる動作が まだ残っていたので、ちょっと心配になり、夕方オットと病院まで行ってしまいました。。。(過保護)

先生は 頭が痛い場合は 頭をふらないので、
考えられるのは 耳そうじ、と。
でも、普段 耳そうじで 翌日まで頭をふることはしません。 

ま 検査も救急でしっかりしてもらったし、 大丈夫そうなので 
念のため48時間くらい様子みることになりました[ー(長音記号1)]
この日も(救急でも)薬はでませんでした。[グッド(上向き矢印)]

で、現在にいたり本犬は 元気です[るんるん][犬]

今日 お留守番もしてましたが、 大丈夫でした。[犬]

今日は頭をふっていません。 (飼い主的には 精神的にショックだったのでは・・と。。
精神面だとお医者様では分からないので・・^^;)


脳しんとうの時差の話題のとき、
こんな話を獣医さんからききました (有名だそう)

スノーボード[雪]が流行った時期
転んで打った直後は大丈夫なのに、 48時間後の 突然死が多くあったそうです[がく~(落胆した顔)] こわいですね。

みなさまも もし 愛犬ちゃんが 頭をうった時は 念のため48時間は気をつけてあげてください。

20130518c.jpg
おみまい ありがとう♡

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
オリジナルバナー(笑)
nice!(40) 
共通テーマ:ペット

「モネ・ゲーム」 [映画]

こんにちは。 左腕が謎の筋肉痛うさこです (おととい ぺぺ抱っこしたから?)
monet.png
映画 モネ・ゲームを見てきました[映画]

PEPEが心配でもあったのですが・・私の用事が突然キャンセルになり、 日曜ならオットに少しみてもらえるので。(時間差で出て なるべく留守番の時間を短めに・・[犬]

原題の「Ganbit」とは、チェスで ポーンなどを捨て駒にするさし初めの一手の事で、
会話などでも優位に立つための策、先手の意味だそうです


先に金券ショップでチケットを買いました  1280円(*^^)v  
パンフ代ほどお得ーーー♡

2012年12月にオープンしたばかりの新宿シネマカリテ[映画] 目の前がスタバなので時間までお茶[喫茶店]

カフェミストと BLT&エッグサンド

カフェミストって店員さんに何か教えてもらったら、半分コーヒーで半分ミルクだって[目]  コーヒー飲めない(笑)わたしにはうってつけ。 (じゃあ スタバ入るな?



モネはあのモネ。「積みわら」
コメディだけどさほどドタバタしてない

コリンファースは(英国王のスピーチで)オスカー俳優ですが、 まさかあんな姿になるとは。。
ロンドン一の高級ホテルSAVOYで撮影された

キャメロンみたいな 筋肉BODY憧れる~(^w^)
アラン・リックマン・・さすがスネイプ先生 個性強い☆

あとは ライオンカットの猫ちゃんが可愛かった (ボーダーコリーの上に乗るおさるさんとか☆)





パンフ 小さい

個人的にはすごーく面白かったです[ぴかぴか(新しい)]    TEDよりw

このあと、別の用事で出ていたオットセイと吉祥寺で落ち合い、ダッシュでご飯を食べ、ダッシュで買い物(ごはん)をして かえって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

ぺぺは 涼しい1階でずっと寝ていたみたいでした。。

*******

ヤフニュースにもなったのでご存じの方もいるかも・・

8日にトム・クルーズがいいともに出演[TV]



出てきた時 サングラスかけてなかったのに、タモさんがかけてるからって[バッド(下向き矢印)]
ストラップが当たった時ははずしてくれた

新作映画の宣伝。
一作撮り終わって、これからまた2本あるから  沖縄で2日だけ休みとったそう


出番が終わったら、 出演者全員と握手して。 いいな~☆


↑ 退場する時に客席ともこんな感じ[かわいい] なんていい人なんだ~


********
おまけ1

先日友人とお茶した時(スタバ)@新宿三井ビル
グリーンがありました[晴れ] 

この奥がスタバ[喫茶店]

ちょっとでもあると気持ちよいですね

まだ10:30だったので(笑) 南口へ移動


ずっと工事しているところは 長距離バス[バス]の乗り場を作ってるんだって


高島屋では 北海道展(帰りに寄ろうとして忘れた(TT))

*****
おまけ2

最近買った本というよりエッセイ

社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 若林正恭
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/05/17
  • メディア: 単行本

オードリー(^w^)

続きを読む


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今朝のぺっこ [ペペロミア]

ご心配おかけしました。

昨晩 のうしんとうを起こして救急へ行ったぺぺですが[病院]
あれから ふらつく事もなく、 夜もぐっすり寝て
今朝も 食欲旺盛に ご飯を食べました[グッド(上向き矢印)]

今日は 念のためゆっくりさせたいと思います

ありがとうございました。[犬]
hKl9tBgJg_ffIVh1368839876_1368839909[1].jpg
昨晩 ヘソ天で寝るぺぺ[夜]

椅子は撤去しました。[いす]
nice!(28)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

のうしんとう  [ペペロミア]

20130516.jpg

今日は心底疲れてしまいました(^^;


* リラックスしすぎ *

下の2枚は どこが違うでしょう 

ヘソ天①
20130517a.png

ヘソ天②
20130517b.png

正解は~

20130517c.jpg
    オテテ

f8LI8a0Sq65zdB81368786785_1368786795[1].jpg

20130517e.jpg


* 耳そうじ *
今日は 耳そうじや 目薬をもらいに [病院] 獣医さんへ行きました。

20130517d.jpg
耳そうじ中

フィラリア予防のクッキーを3ヶ月分と、目薬を追加でもらってきました。

気になる体重[ー(長音記号2)]
 5.5kg   減ってない

しかーし、 [犬]先生は

「止まることが大切」 と[ぴかぴか(新しい)]
止まった♪

それと、骨とか触って この体型でいいって(笑)[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]  やったー[グッド(上向き矢印)]

ここまでで、自分の病院と、ペペロミアの病院に行ったのに、さらにこの後
救急へ行くことになるとは(涙)  病院三昧な一日


* 事件発生 *
帰宅。 
家の前で 外においてある木の椅子の角に ゴンとぶつかった[あせあせ(飛び散る汗)] (19時)

耳をふっていたけど、耳そうじをした後はよくやるので、様子をみていた。
ご飯をふつうに食べた[犬]
さて、ブログでも書くか~と PCの前に座っていると
ふと 視界に、 ぺぺさんが目に入った[目]

後ろ足が全く立たず、フラフラしている[がく~(落胆した顔)]
よろけている![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]   (19:40)

そのまま ゲージに倒れこんだ   ひーーーー(ToT)
のうしんとう?[たらーっ(汗)]

立ち上がって ソファに登ろうとするが 落ちる[台風] 登っちゃった  
つらそうにしてる(TT)

もう 病院は閉まっちゃった
一応TELするも留守電

オットにも何度かけても出ない  ⇒泣きそう[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、今帰ってきたばかりの病院へ 行った[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ノックするが誰もいない
そのまま [phone to] あちこちかけるが誰もでない[もうやだ~(悲しい顔)]

泣いた((+_+)) 
と、そこへ 獣医さんから 折り返しTEL来た!

のうしんとうを起こしている と言われた

日本動物センターという救急を紹介された
僕が戻るより早いので車だったら行ってください、との事。  

ナビあるけど 運転へたなうさこ[たらーっ(汗)] しかし、選んでられない
GO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ナビに違う道教えられた(*_*; ←常々捨ててやろうかと思ってるナビ (売れないとオットに言われた)

来た道戻り 無事到着[ダッシュ(走り出すさま)]
救急ほかにもいるけど 待ちます、待ちます。

やっと名前呼ばれた

目にライトあてる 反応はあり。
念のため 外傷あるかレントゲンとります。 あと神経系みるため血液検査、と言われた。
(レントゲン1枚5千円 2方向から) 

もちろんとってもらった
結果待つ。

その間に オットセイと連絡とれ(飲んでいた[ビール]仕事だけど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
タクシーでかけつけてくれた。[車(RV)]

20130517f.jpg
待つ間のぺっちゃん   ひざまくら

犬の毛だらけの足はみないでね

20130517.jpg
ちなみに病院では 発作的な動きはなかった
緊張してる?

[ひらめき]検査結果=異常なし(TT)[ハートたち(複数ハート)]  よかったー[ふらふら]

レントゲンもOK ひびも見られない
血液検査や 足をまげてもとに戻るかとかOK 
血液の数値も  神経が分断されてたら異常が見られる血液検査も! みんなオッケー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

よかった
 (これで何かあったら MRIと言われたが)  

とりあえず 詳しく調べてもらったから 大丈夫と思う。 (何かあったら また書きます。)
22:30 帰宅  もうご飯作る余力なし  オリジン弁当

脳震盪って、直後だけじゃなく、時間たってからもでる場合があるのを知った
VfLjbMEyM_Zye5P1368802036_1368802062[1].jpg
無麻酔 歯石とり やっているようだ

先生は昔 狆を飼っていたそう
なんともなくよかったです
nice!(28)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。