So-net無料ブログ作成
検索選択

ちびまるこ [ペペロミア]

いつもありがとうございます♡

20130629a.jpg

(また目が~[あせあせ(飛び散る汗)]

目がちっちゃくなる~

おかっぱかな笑

20130629b.jpg

20130629c.jpg


耳・・切ってもらったら 短すぎたかしら。。^^;

2cmでお願いしたら 4cmくらい?

毛玉できちゃってたから仕方ないか・・ (足で耳を掻いて できたらしい by 獣医さん)

20130629d.png


もう毛玉ない♪

夕方 涼しくなったので、 パピーに散歩つれていってもらいました。ご機嫌[犬]
(なので写真なし)



20130629e.jpg
階段犬[犬]



20130629f.jpg


昨日のアレルギー検査は、 
今まで 食べたもので反応するのもあるし、それ以外は、 先天性・・ 親からと 言っていた。。



届いた [犬]新しいフード: オリジン・・⇒☆
昨晩の 夕食から混ぜたら バクバク食べてくれました[グッド(上向き矢印)]  

orijen_food.jpg

今朝も
20130629h.png


これが合うかどうかは一か月もすれば わかるそう

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

トリミング~♪ [ペペロミア]

子犬のときからの赤い小さなベッドに寝てるので^^;
メッシュの大きめのを 買っていたのですが、
おちっこをして 匂いをつけちゃう。。[たらーっ(汗)]

一度 洗濯させたら 気がすんだのか、今週初めて寝てくれました[眠い(睡眠)]

20130628a.png

20130628b.jpg

20130628c.jpg

20130628d.jpg


トリミング[犬]

トリミングから帰ってきました[かわいい]


BEFORE
20130628e.jpg

毎日ブラッシングしてるけど
耳の後ろに毛玉はできるし (オットセイと2人でスリッカーで格闘するも撃沈)

↑ 一か月で すぐのびる。。。ひげも

今日もトリマーさんに、
『(頭のてっぺん) すぐ ぽわぽわするね』 と言われた ^w^


※ 通っている病院のブログで、ワンコのおヒゲとしての機能について
書かれている記事を読んだ。 けど、結局は、切っても切らなくてもどちらでも お好み・・という事らしい♪

うちは一応 女の子なのでなんとな~く切ってもらってますが どちらでもいいんだって[るんるん] 

500円別途 毛玉料金かかりましたが、 きれいになりました。[グッド(上向き矢印)]


20130628f.jpg
耳の毛を 2cm 切ってもらった[ー(長音記号2)]  よくくわえてたので


頭のてっぺんをそろえて♪ おちりまわりはスッキリ。
おちりの飾り毛をすいてもらって♪ ←すぐのびるから
足裏バリカン。  肛門腺絞り、爪切り。
筆毛は はじめてのばそうかな?*^^*  


それから、
耳の中 赤いの治ってました!(*≧∀≦*)


AFTER
20130628j.png
に、2cm以上?汗




[病院]2.2諭吉のアレルギー検査の結果がかえってきた

20130628allergy.png


全体的には軽い らしい

陽性は 数値が 100-5000 の間なので、
たとえば 大豆108とか 気にするレベルではないそう。
トマトのしぼりかす 102とか 100に近い・・。日によっては 陰性の可能性

疑陽性 。。

* 昔は 疑陽性という結果もあったが、陰性か陽性かはっきりさせたい飼い主さんが多いので 疑陽性という項目はなくしたらしい^^;



牛肉、兎肉、鶏肉、豚 鹿・・etcの お肉が大丈夫だった。なので フードはほとんど気にする事ないみたい。。

しいていえば 米。 (それでも118)
今のフードが コメ入ってるので、 細かいことをいえば 別のにするか。。


草では
ライムギと シラゲガヤ(きいたことない)が ちょっと高い。。

↑この2つくらいだって



いやな事を1ついえば、 3~5歳にアレルギーはピークをむかえるので
今より 多くなりそう



ちょっとフードをかえてみたいと思っていたところだが、 耳がなおった^^; よかった[ぴかぴか(新しい)]

ここまで書いていたら、ちょうど オリジン(フード)が届いた。

シュプレモ・・も気になる
色々試してみようかな。。 またフードジプシーになる? ^^;



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

いつのまにか [ペペロミア]

こんにちは[るんるん]

干したベッドをとりこんで[晴れ] ソファに置いたら、、



20130622a.jpg
勝手に のってました[犬] 


20130622b.jpg



20130622c.jpg


右耳ひっくりかえった
20130622e.jpg
てへぺろ


20130622f.jpg





20130622g.png


20130622h.png




20130622j.jpg




[かわいい]ぺっちゃん動画


動画のぺっちゃんと目合った?(//∇//)



jyQtmQNtVcYA5es1372338619_1372338657[1].png
ぬすんだ トイレシートに 奇跡的に入っていたミッフィ (布団?) ←ぺぺのしわざ



* ∪・ω・∪ * ∪・ω・∪ * ∪・ω・∪ *

本日 6/27(木)


20130627k.jpg
まぶしくて ぶちゃ顔[ぴかぴか(新しい)] 


20130627b.png
目が [目][あせあせ(飛び散る汗)]


20130627p.jpg
お散歩からかえったら笑顔[るんるん]



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

雪見だいふく [ペペロミア]

さきほど[夜] 

ぷっくりしてました。


20130624a.png


ベッドがちいさくなっても^-^; 好きみたい

200130624b.jpg



* * * * *

♪おしらせ♪

先日ハンドメイドマルシェで(★) お会いした mu-madeさん
6月30日(日) 府中の森アートマーケットに出展されるそうです
お近くの方 ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

詳しくは、mu-madeさんのブログ 「クボ狆マヨ狆」まで[ハートたち(複数ハート)] ⇒コチラ♪


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(36) 
共通テーマ:ペット

箱入り狆/グッズ [ペペロミア]

久しぶりの晴れ[晴れ][晴れ]
朝から掃除、洗濯[犬]ベッド毛布を干して、また洗濯。。 
ご飯を作って~ さっきお天気雨ふった
あまり書くと普段やってないっぽくきこえるからやめよう(笑)


4月13日に、代々木わんわんカーニバルの会場で (の記事はコチラ) 
プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真[カメラ] 

アップし忘れてたので載せます~[るんるん]


497-449451.jpg


497-449452.jpg


497-449453.jpg
まだ 4月。頭のてっぺんの「ちょんちょりん」ある[目]

497-449454.jpg
目が。。汗




497-449455.jpg


497-449459.jpg
あくび[あせあせ(飛び散る汗)]


497-449460.jpg
この写真かわいい[ハートたち(複数ハート)]←親ば○


497-449461.jpg



497-449463.jpg



撮影は無料でしたが、CD購入が高くつきました[たらーっ(汗)]  *別に買わなくてもいいのですが

もちろん 写真を1枚から買ってもいいのですが・・・1枚3千円とかだとデータの方を選んじゃいます(^-^;



⊆^U)┬┬~ * ⊆^U)┬┬~ * ⊆^U)┬┬~ * ⊆^U)┬┬~ *




ピンポンなった(宅急便)。。

かわいかったんです。。←
  
お店ここ


ジャーン!
20130622a.png
アメコカ[ハートたち(複数ハート)]

かわいいーーー[かわいい]

けっこう大きい  こぶしより



20130622b.png

パーティ(白黒)はみつけた時に(汗 言い訳



IloveMomo.png

ぺぺもかわいいけど、もももかわいい



そして[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](まだある)


20130622c.jpg
じゃ~ん(笑)

狆 カーマグネット[ぴかぴか(新しい)]

だれ、またかって言った人[ダッシュ(走り出すさま)]

またです(笑)


この前のと、どっちを[車(セダン)] 貼ろうかしら[ー(長音記号2)]


20130622.png


*富士山が世界遺産に[ぴかぴか(新しい)]
日本人の心・・と大切にするならば ごみは持ち帰ってほしいですね^^;


↓ 箱入り娘のぺっちゃんにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ステッカーマグネット [ペペロミア]

ステッカーマグネット[車(セダン)]が届きました[わーい(嬉しい顔)]
20130620a.jpg
色は5色から選んでにしました   ⇒ ペット・グラフィックプロダクト
犬シルエット 「86.日本狆」  にっぽんちん^-^;

本日 早めに帰宅したオットセイ。。[家] に、さきほど見せたら 
「かわいい」と。 もったいないから冷蔵庫に貼る とか 親ば○かしら?^皿^

※以前の狆ころグッズ記事(⇒☆)

今日は雨で[雨]お散歩いけなかった・・[もうやだ~(悲しい顔)]
20130620b.png
ヘソ天
20130620c.png

20130620d.jpg
きゃー ぺぺこわい[がく~(落胆した顔)]  実はあくび
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

nice!(31) 
共通テーマ:ペット

楽しいな [ペペロミア]

こんにちは[るんるん]

昨日のお散歩[犬] 6/19(水)

20130619a.jpg
シーズーの リリちゃん  はじめまして♪



20130619b.jpg
紫陽花とペペ(再)[犬]



20130619c.jpg
赤いところが・・

20130619d.jpg
・・2日前はまだだったけど、咲いていた


[かわいい]動画

なぜか 一段高いところを歩きます[犬]
http://youtu.be/cbGy6k9LT-A


http://youtu.be/Iq8uYYx4bm4
元気[ダッシュ(走り出すさま)]


東京は毎日雨なので、やんだ隙をみてお散歩へ
昨日は 40分かけて 1700歩 



20130604.png
お花屋さんに抱っこ


pudding.jpg
サイゼリアのカラメルプリンおいしい(249円)


今朝
20130620a.png
ペペは サッカー大好き(笑)[サッカー]   ボールをボーロと間違えてる..?^w^

☆過去のTVだいすき記事


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


おととい、メガネ屋さんへ[目]

めがね・・右がよく見えすぎていたのでバランスをかえる為。 
この際新しく☆

眼科で処方箋を書いてもらいました。持っていけばどこのメガネ屋サンでも作れる

(悪くいうわけではないのですが、過去に、メガネ屋さん計測だと間違ってた)

かかりつけの眼科だと丁寧に 診てもらえる(^.^)


お安いメガネからふつうのまで いろいろ体験したうさこですが
今回はよかった⇒ ZOFF+(ゾフ プラス)

 まわしものではありませんw

ZOFFは知ってたけど、「ZOFFプラス」というだけあって 豊富

かなり種類があり、「つる」の内側が お花模様だったりとか[かわいい]
もちろん老眼もok(笑) 


オットセイが、私より一週間前につくって(←人生初メガネ) みせてもらったらオサレ[ぴかぴか(新しい)]


5250円でも買えますが、わたし度が強いから +5000~9700円くらいの間で 薄さを3段階から選んだ

それでも15,000円て[グッド(上向き矢印)]  昔 眼鏡屋さんで一本買っても4万近くしたから、、[もうやだ~(悲しい顔)]割引でも


で、思わず サングラス仕様と2つ買っちゃった~(笑) 
対応してくれた2人の女性店員さんも感じよく


仕上がりが楽しみー♪ (レンズは99%UVカット)


↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

続きを読む


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

はちのじと紫陽花 [ペペロミア]

ご訪問いただきありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今朝
20130617a.jpg


20130617b.jpg
ねむたい  
はちのじ目 だった


20130617c.jpg




20130617e.jpg
今日 お散歩行きました[るんるん]


20130617f.jpg


g.jpg
ネコさんに気づかなかったペペ



遊歩道に紫陽花さいてました[グッド(上向き矢印)]
20130617d.jpg
紫陽花とペペロミア[犬]

19時だけど まだ明るい


20130617h.jpg







i.jpg
大戸屋おいしい[グッド(上向き矢印)]  (この写真だけ昨日)



↓朝が苦手なぺっちゃんにポ狆とお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

かえるちゃん [ペペロミア]

[ひらめき]犬に湿気(しっけ)は大敵

!注!去年の話です~
我が家にきてまもなく、初めての夏だった
クーラーいれても 夏バテ…吐いたり、下痢。 吐くと脱水になるので注射で毎週病院通った

湿気がダメとわかった
気温が低くても、湿度(しつど)が高いと、イヌも人も熱中症になるので みなさんもお気をつけください

以上、ペペロミアの『去年の夏』の体験でした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


20130612a.jpg
たまに見せる この目好き (親ば○すみません)


20130612b.jpg
狆てほんとお鼻 上むいてるな~。笑


20130612c.jpg



20130614e.jpg


20130616a.png
さきほど・・

20130616b.png
カエル足でした[ダッシュ(走り出すさま)]


[犬]犬のかえる足って かわいいですね[ハートたち(複数ハート)]  親ば○


20130613k.png

たまごちゃん動画
http://youtu.be/18isz_uZJlQ


ランキングに参加しています。お帰りの際にポ狆として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

苺ちゃん [ペペロミア]

友人へのはげまし どうもありがとうございます。
何よりご本人とその家族が一番たいへんと思います。よりそっていきたいです。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

20130612a.jpg 6/12
近所で楽しみにしていた紫陽花 咲きました 



6月11日(火)
ペペロミア病院へ行ってきました。

耳がちょっと赤かったのの、経過チェックです

20130611a.png
雨が降っていたので、苺のレインコートで初

歩いてると 頭の「ヘタ」はどうしてもとれてしまいますが、歩いてくれました


耳は まだ赤かったです(TT) (かゆがる仕草はもうなくなった)

他に 目薬も使ってます。 ときどき めやに

20130611b.jpg
この機会にアレルギー検査をすることにしました。 

1歳すぎるともう分かるそうで、一度 ちゃんと検査しておこうと思いました。


↑ 注射にびっくりしたぺぺさん[犬]

いつも診察台ではあばれることはないですが 長い時間に感じました

左うしろ足から血をとりました

「頭をなでてください」と言われたので ずっとなでていました。 お家帰ったらボーロたべようね、とか。


20130611c.jpg
ぺぺさん がんばりました[ぴかぴか(新しい)]


20130611d.jpg
ぐえ

↑ 着せる段階で気づきましたが、胴輪しか持っておらず、ヒモ通しもなかったので、
上に重ねることに[バッド(下向き矢印)] ぬれちゃう。


アメリカの検査機関に送るそうです。結果は2週間後(~3)

キャベツ、ブロッコリーもわかりますね[グッド(上向き矢印)]と言ったら、残念ながらフードに入っているような材料・原料しか
分からないといわれてしまいました[たらーっ(汗)] だから人参とか。

それでもいいかな。。



sumo.jpg 6/12
カイエンくんにまた会えたので おすもうしました[るんるん]

この後、立ち上がって がっぷりよつ[ダッシュ(走り出すさま)]



20130613.png
やっぱり大きい..


20130614b.jpg



↓ランキングに参加しています お帰りの際にポ狆として頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(36) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。