So-net無料ブログ作成
検索選択

狆 狆 /苺ショート [ペペロミア&苺]

9月21日にBSプレミアムで放送された まるごと知りたい AtoZ『ペット かわいいが大集合』
という番組にが出ました[ぴかぴか(新しい)]
ご覧になった方いらっしゃるかしら。。


この番組はテーマをアルファベットで紹介する番組で
狆は、「C」 Castle =城=で紹介されました。 

狆1.jpg
時は江戸時代。 将軍家の女性たちの住まい「大奥で」大流行だったペット・・

それが
狆2.jpg
狆です[るんるん]



大奥などの裕福な女性達が、室内で飼うのに適したものとして
今の姿になりました



ポイント① 女性が片手で抱ける (およそ3kgくらい)  うちは片手むり爆

着物に毛がつきにくい 
毛はツルツルに改良

狆5.jpg
そして、
白と黒の毛色も 優美な和の空間に合うよう選び抜かれたもの

(ためしに 他ワンコでやってました[たらーっ(汗)] 着物の派手な絵柄に埋もれてしまうと
リアルすみません.沈

ところが、狆なら、
2013-09-30-13-26-31_photo.jpg
ほら この通り(←TVが言ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

鮮やかな紫の着物でも、狆の白黒は互いを引き立て合い、
絶妙なコントラストを生み出しています。[ぴかぴか(新しい)]

さらに、淡い色合いの着物でも・・
狆6.jpg

キリリとした白黒がアクセントに[かわいい]
狆7.jpg
ちゃらーん♪

という事で、
③着物に映える白と黒

豪華な着物を引き立てる白と黒。 だから狆は華やかな大奥で愛されたのです。。


狆8.jpg


狆9.jpg

一人身女性の職場: 大奥ですが、ただ可愛がる為だけにペットを飼っていた訳ではなさそう

たとえば、位の高い女中の飼い猫が子猫を産んだら、部下にとってこれはチャンス

もし、一匹もらえたら お近づきになれますし、上へ引き立ててもらえるかも

ペットはコミュニケーションのツールでもありました

****

木曜日 大戸屋へ♪
otoya (2).jpg
オットセイ・・ 大戸屋ランチ (夜でもランチ)

otoya.jpg
うさこ・・ バジルチキン。 五穀米にひじきをいれるのが好き


moss.jpg
モス(*´▽`*)  うまー



****


9/26(木)

夜さむそうにしてたので、買ってあった ショートケーキドレスを着せました
20130926.jpg

サイズ 5S ぴったりすぎ (すぐ着られなくなるでしょう)
20130926 (2).jpg

しかし 前をむいてくれない

20130926 (3).jpg

ガジガジしだしたので、ぬがせました (暖房エアコンでつけた)

20130926(4).jpg
[犬]チョッカイだすぺぺさん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


[ひらめき]ご注意: 声でます


土曜日は、苺をチェックする為 病院[病院]

20130928a.jpg

残念ながらまだ咳が治らないので 一週間お薬追加に[バッド(下向き矢印)]
ワクチンも延長

体重はかわらず 800gでした

幸いな事に食欲旺盛です。悪化するとエサ食べれないそうなのでよかったです[わーい(嬉しい顔)]


20130928b.jpg
[犬]あたちもついてきた

20130928c.jpg
ぺぺ耳治る

訪問が遅れています。。m(__)mごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(30) 
共通テーマ:ペット

おしくらまんじゅう [ペペロミア&苺]

こんにちは[晴れ]

苺が来て 6日が経ちました。

20130927a.jpg

20130927b.jpg
ぺぺ まんじゅう 好き



動画: おしくらまんじゅう(^-^; ぺぺと苺

じゃれあってる?


http://youtu.be/50853tVQG8k
ソファおりたがっちゃう


ペペロミアがゲージ前で 「あーー」 「がう~」言うのは、 開けてほしい という意味と[mail to]教えていただきました。
ためしに 苺をだすと 遊びました。 
(メールありがとうございます♪>私信)

苺もだいぶお腹をみせるように…

ただ、まだコフ治ってないので 長くは遊ばせてやれません。(´・ω・`)

秋・・空気カラっとしてますね。(夏 恋し~笑)
苺のこともあるし、バイオチャレンジ入れた加湿器で加湿してます[わーい(嬉しい顔)]


20130927c.jpg

20130927d.jpg
ぺぺの表情に注目  苺が動くと・・

20130927e.png

20130927f.jpg


サラ・ブライトマ○を聴きながらねむくなるぺぺ[眠い(睡眠)] 
(音はあまり大きくしないと聞こえませんが..)

* * * *


昼間、バトルでようやく苺がたくさんお腹をみせました

スッキリしたのか・・

20130928a.png

さっぱり顔のぺぺさん(^w^)
20130928b.jpg

20130928victory.png


* * * *

20130928c.jpg

20130928d.jpg

20130928e.png

20130928f.jpg
ガジ!

20130928g.png



20130928h.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

日進月歩 [ペペロミア&苺]

ご訪問頂きありがとうございます[晴れ]
今日から花粉きたーー[バッド(下向き矢印)] 鼻むずむず ブタクサ 
お医者サンに行ったら 一週間前くらいから症状でてる人いるそうです


20130925(14.png
おはよう(笑) ペペロミア♪

20130925(15.jpg
おはよう 苺♪

20130925(16.jpg

20130925(17.jpg


20130927a.jpg

20130927b.jpg


20130927c.jpg

20130927d.jpg

20130927e.jpg


じゃぁ あたしは・・
20130927f.jpg
[犬]カミカミしちゃうわよ[ー(長音記号2)]

20130927g.jpg

ぺぺはというと、毎晩のように 苺と『同じ部屋』で寝ています。[眠い(睡眠)] (仔狆は ゲージイン)
夜は不思議とおとなしい。ぺぺ[夜]
眠いから?笑
でも 昼間はガウガウしちゃう

仕方ないですよね。。

仔狆の お世話をしている時は、あまり騒がなった

20130925(18.jpg
これは、仲良くしているのではありません

苺のあとを 必死でペペロミアはおっかけてきます。


[映画]動画 お姉ちゃんおはよう



さっき こんまりさんのドラマ・・ 「片づけとは 片をつける事」  いいですね ←影響うけやすいw

見終わって すぐ食器棚を1時間片づけたところ、5袋もでちゃいました.汗 
使ってない食器もあり 気になってた場所です

棚、ほとんど中身入ってないぜー[手(チョキ)]


oyatsu.png
グリニーズ タイニー ライトを買ったら おまけ沢山もらった


↓ ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

苺 vs ペペロミア [ペペロミア&苺]

(いろいろ追記しました)
なかなか遊びにいけなくてごめんなさい。

20130925(3.jpg


苺はご飯もりもりです。 うちにくる前は少食ときいていたので よく食べて安心しました


今は ケンネルコフ(子犬がよくかかる咳)なので、興奮させるとよくないので
あまりバトルはさせられない
それだと ぺぺが納得しない^^; ので、
安全なソファの上で 監視しながら 少しだけ 遊ばせます。
(1分もできません なぜかというと)

ぺぺは、 がぶがぶもちろんの事、体でぶつかって 倒したりします
ひどい時は おしくらまんじゅうから 下敷きにしようと[たらーっ(汗)]

体重差が6倍だと心配です。 苺がキャン!といいながら はむかっていきます(思ったより強い?)

苺も負け時と応戦。 小さい体でぺぺに果敢にかみつきに行きます[あせあせ(飛び散る汗)]


ぺぺは おしくらまんじゅうから 苺の体をたおして そのまま自分がひっくり返って
お腹をみせ、その腹の上に苺が乗ったりって、
それじゃ 負けちゃう(笑)

そんな事してます。

今度撮れたらのせます。^^

昨日は 雨が、夜やっとやんで 散歩いけました[夜]




苺に家の中を覚えてもらおうと リリースすると、ぺぺがすっとんできてすぐバトルになってしまい
思うように歩けません。

ぺぺが玄関の外で気分転換(笑)してる時に ちょこっと苺をゲージからだしました。

20130925(4.png

呼べばすぐくるし かわいい。。

ぴょんぴょんとぶようにもなりました。

20130925(7.jpg

20130925(8.jpg

20130925(9.jpg
おねーさんが気になる?

20130925(10.jpg


20130925(5.jpg
それはお姉さんのだから 噛まないほうがいいと思うよ。。汗
(チューデントは子犬には まだダメでした)

20130925(6.jpg[るんるん]


デジカメのトイ、セピア、ミニチュアで撮影した3枚
20130925(11.jpg

20130925(12.jpg

20130925(13.jpg
ぺぺさん 大きくみえる。。

何しろ写真動画が増えちゃうので^^;気が向いたら追加していくかもしれません m(__)m


*******
(早速.)
今朝のガウガウです.汗
http://youtu.be/t-c2fZr3C34

注: 音がでます
  
おとなしいときは おりこうですが、急にスイッチはいると ほえちゃうぺぺさん。
獣医さんいわく、ゲージ前にくるのは、厳しい犬の上下関係で仕方ない
もしかしてずっといるのかな・・と思ってる[犬] と、3日前の診察の時言われちゃいましたー

仔犬がお腹をみせるまで続くそうです(降参)



924(a.jpg

924.jpg
これは・・どうやったんだろう。。


20130926a.jpg
2013.9.26

20130926b.jpg

20130926c.jpg

20130926d.jpg
ぺぺさん・・お口が.汗 しゃくれ[黒ハート]


子狆の反撃?
20130926e.jpg

20130926f.png

20130926g.jpg

20130926h.jpg にへら



20130926i.png
[犬]おさんぽ いくの


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

続きを読む


nice!(30) 
共通テーマ:ペット

ロング散歩に行ったよ♪ UёェёU [ペペロミア&苺]

やっとわかりました。 飼い主を取り合いするんですね。
私が 赤狆の世話をしようとすると さっと間に入ってきます[たらーっ(汗)]

比較的おとなしいので、ジェラシーがあるとは思いませんでした。
ぺぺの愛を感じた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 親ば○すみません

20130922o.jpg

20130923(12.jpg

前記事ではご心配いただいありがとうございます。 昨日24日で進展がありました。
ゲージの前では吠えなくなりました[ぴかぴか(新しい)] えらいー[もうやだ~(悲しい顔)] 

ちょっと長いのでお暇な時にお読みください

20130924a.png
昨日、ぺぺは手をだしているのですが、いつもの伸びのリラックス[ー(長音記号2)]

赤狆も 犬パンチでやり返し[パンチ] 倍がえ狆[exclamation&question]


[かわいい]動画 

ぺぺの「アウアウ」のトーンが甘えてる風に


before
20130924b.png
このお顔が。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

AFTER
20130924(1.png
こうなるまで(*'▽')[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

20130924c.png

20130924d.jpg

ワン ヾ⊆ ̄ ^⊇ ε==3 * ワン ヾ⊆ ̄ ^⊇ ε==3 *

昨日24日(火) 
散歩・・ 小雨になってきたので出発[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

20130924e.jpg
さいわい、すぐに晴れた[晴れ]

ペペロミアは気分転換、チビ狆に昼寝の時間を・・と思い、顔なじみの人から知らない人まで
話して帰ってきたら 1時間20分たっていた[exclamation]

ざっとこんな感じ..

①花屋のおじさんにめちゃめちゃ可愛がられる
・ハワイ風の女性にオテする
・商店街で 2人の女性と一匹に遭遇
④感動の再会
⑤大大大好きな佐川急便のおじさんとラブラブ
⑥シーズーと2人の飼い主さん
・となりのおじさん。。。etc.

ぺぺが大好きな佐川急便のおじさんに会えたのはniceでした[わーい(嬉しい顔)]

20130924f.png
お花屋さんでバラを買った

201300924g.jpg

20130924h.jpg

商店街をぬけたところで、思いがけない再会が

ご近所の おじさま、昨年 春ごろ、飼っていた2匹のワンちゃんをなくされました。 
私もよく知っていて、
おにいちゃん犬[犬]がなくなり、後を追うように、その翌日に妹ちゃん[犬]がなくなったのです。(TT) ふしぎ

その方が、 新しいワンちゃんをつれていました♪

20130924i.jpg
フクくん☆4歳 8月に来たばかり

とてもいいこで、来た日から家の子みたいだったと、嬉しそうに話してくれました^^ デレデレ
奥様も知ってるので、わんちゃんを飼ってくれて私も嬉しかったです

j.jpg

この後、大好きな佐川急便のおじさんにラブラブ攻撃[揺れるハート][揺れるハート]

写真ない すみません
「おじちゃん、きいてよーー 変なのがきてさ」   って言ってたかな(汗

20130924k.jpg
楽しいね[exclamation][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

私も、ぺぺとお散歩 ほんとに楽しい♪


L.jpg

m.jpg
前の人についていってしまう


n.jpg

みけ.jpg
お隣りの[猫] 名前が「ミケ」と判明[ひらめき]
みけ2.jpg

20130924o.jpg( *´艸`)

その晩
20130924pepe.jpg
笑ってる[かわいい]

20130924pepe2.jpg

20130924pepe3.jpg

20130924p.jpg
やっとお顔がゆるんできた[ハートたち(複数ハート)]
いつもの ぺったん

20130924pepe4.jpg
2ぴきの距離

20130924r.jpg
お散歩が私もいい気分転換になりました[晴れ]


20130924s.jpg
↑そして今朝(9/25) いつものご飯マチ

チビ狆は、昨晩 一時 咳してましたが、今は落ち着いています。
早く治りますように。。

多頭飼いの洗礼パンチをうけてたのは、ぺぺもそうだったのね という感じです
苺のトイレを替えようものなら すっとんできたりしてたのが、今日はおとなしく交換するのを見てました


[いい気分(温泉)]追記:
bio.jpg
ぽんぽこりんさんに教えて頂いた、バイオチャレンジが昨日注文してもう届いた♪

早速お部屋やゲージにシュッシュ☆ (今日は雨で湿気がすごいから 加湿機まだ^o^;)[雨]
涙やけも これでとれるそうなので 後で赤狆をふいてみます^^
咳なおるといいなー
ぽんぽこりんさん ありがとうございますm(__)m[ぴかぴか(新しい)]



20130925(1.jpg
今日は よく2人 寝てくれてる

20130925(2.jpg
おおっ この寝相は進歩です(嬉

がんばるぺぺさん

と思ったら始まった。。
http://youtu.be/fioauFMwZlU
ぺぺしゃべってる。。
苺の鳴き声 大きくなった

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

多頭飼いの洗礼パンチ [ペペロミア&苺]

皆さま、 お迎えのコメントいただきありがとうございます。
喜びもつかのま、
早速 多頭飼いの洗礼パンチを受けてます[あせあせ(飛び散る汗)]

20130923(1).jpg





病院から帰宅したくらいまではよかったのですが、
ペペロミアが赤狆のゲージ前にたつと 苺も立ち上がり 2匹で元気にパンチの出し合い(主にぺぺ)になりました。
さらに、ヒートアップすると ペペロミアの吠えが止まりません。[台風]

さっきはひどいバトルになり、 みかねて 別の部屋に離しました。

20130923(2).jpg
[犬] だれあのこ(-.-)

20130923(3).jpg
ふてくされてる。。[あせあせ(飛び散る汗)]


20130923(4).jpg
おこってるようにも?[ふらふら]

パンチで目を怪我しないように しないといけませんね。
仔犬は1日17~20時間くらい寝て・・ 遊びは30分くらい

今日獣医さんには、 30分といわず まずは10分くらいから、と言われたので
なるべく 赤狆(=チビ狆=苺)を かまわないようにしました。

(ご飯も 何もかも ペペロミアから優先してます)

散歩も 今日はちょっと長めに。 しばらくは 回数も増やそうかと。

それはいいのですが、

ぺぺが イライラしてるのをみると、ちょっとかわいそうになってしまいました[たらーっ(汗)]

[ひらめき]初鳴き

今日初めて赤狆 苺の鳴き声をききました[グッド(上向き矢印)]

夜泣きもせず、声をきいてなかったのですが、
ぺぺがゲージ前で「あぅあぅ!」言ったら、それに答えるように、鳴きました[あせあせ(飛び散る汗)]

動画


鳴き声[るんるん]

[ふらふら] ぺぺのチョイチョイパンチ[パンチ]も気になります

なおるのかなぁ。。

20130923(5).jpg

20130923(6).jpg
同じかっこう してた


今日16:00から 2時間 オットセイに2ぴきをみてもらい、
近所の駅まで買い物へ。
夫によると、はじめぺぺは 1Fにいたのですが、途中から2Fにあがってきて(赤狆付近)
いつものイチゴの形のマイベッドでおとなしく寝てたそう[眠い(睡眠)]

私が帰ってきたら、 赤狆ゲージの前で吠えるのがひどくなってしまいました。


ぺぺに くまおもちゃを買ったのに、、
くま.jpg

20130923(7).jpg
赤狆の 木のカミカミ棒をみたら
ぺぺが猛烈な嫉妬でほえた[ふらふら][失恋]

仕方がないので シモベは また自転車チャリチャリ 
同じのを(大きいのしかなかった)買いに戻りました。。[ダッシュ(走り出すさま)] ←甘い

20130923(8).jpg

ぺぺは 木の棒をこなごなにして 食べだしたので 危ないのでとりあげました[雨]


p.s.
ブログを書き終える頃には、 同じ部屋にきて ゲージ横のベッドで静かに寝はじめました。。(ほっ)




*** リビング ふらふら ***

ゲージから数分 苺をだした時の2人

20130923(9).jpg


20130923(10).jpg

最初は焦ったペペロミアでしたが、 途中から木の棒に気をとられてました


20130923(11).jpg
↑ 目がとれたブラックなチェブラーシカは気にしないでね[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

新しい家族がふえました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・ [ペペロミア&苺]

いつもありがとうございます[かわいい]

20130923a.jpg

突然ですが 家族が増えました

当初は、9月頭にくる予定でした。

風邪をひいて鼻水もでているということで、かかりつけ獣医さんのアドバイスで、 
延ばしてました。→ペペにうつるとよくない。(ジステンバーやアデノだと・・困)


20130922k.jpg
[犬]スイカしゃんのおもちゃもらったくらいで だまされないでちゅ[どんっ(衝撃)]


色々な種類を飼ってみたいと思うタイプ(汗
たぶん、こちらに遊びに来てくださる方のうち、ワンコ飼いのみなさんの 
犬種はほとんど見たと思いますf(^^;

MIXも 個性があり途中までかなり有力候補でした。


女の子[リボン]


帰りは、3連休のど真ん中という事もあり混んでいたので高速使わなかったら、
3時間半もかかってしまった。[車(セダン)](他県)

車酔いはせず 元気でした

20130922n.jpg

20130922m.jpg
チビ狆[かわいい] はじめまして


20130922baby.png

苺(いちご)です よろしくお願いします♪


命名: 苺[ぴかぴか(新しい)]



名前 予想してましたか?^o^;


3か月。もうすぐ4ヶ月。 
2週間前は 600gでしたが(少し小さい?)、今日は800gになってた

狆ころがまた来るとは (本当に)思ってもいませんでした[たらーっ(汗)] 


20130923b.jpg

チワワに多い、いわゆる ペコ(泉門) と、ヘルニアもあり[バッド(下向き矢印)](´・ω・`)


先住犬がいる場合、 通常は、ワクチンまだ1回しか打ってないので、隔離 しなければいけない。。(無防備の為)
ふつう2ヶ月になる前に1回目のワクチンを打つそう。

ところが、このこは なぜか3ヶ月になる頃くらいにワクチンを打たれていたので、
その場合、仮免疫が50%できてる ⇒ よって、先住犬との接触OKとなりました。 ←by 獣医さん

早く慣れた方がいいというので、 ペペロミアと 接触させました。


20130923c.jpg

完治したというので引き取りましたが。。('ε'*)
咳の症状がみられるので[がく~(落胆した顔)]

迎えて2週間は動かさない方がいいそうなのですが
今朝、早速 病院へいくことに。[病院][たらーっ(汗)]

やはり、ケンネルコフでした(アデノ)

となると、ぺぺにうつる心配がでましたが、とりあえず ぺぺには申し訳ないですが、このままいく
治療方針になりました。 空気感染しちゃうし
かかってすぐは、あぶないのですが、急成期をすぎた。&ウイルスなので治るでしょうとのこと。

赤狆は、来る前、きちんと薬をもらってたのかどうかも怪しく、一週間 抗生剤になってしまいました


昨晩は ついてすぐ、チビ狆は うんPをぷりっと☆
トイレも今のところ 100%

今日、検便してもらったら、 虫もいませんでした[手(チョキ)]

ぺぺは、すでに威嚇の吠え(;´∀`) をしたりしますが、
ゲージに近寄って 落ち着いてその前で座ってる時もあります。。

チビ狆はご飯はよく食べます☆

20130923h.jpg

20130923f.jpg

20130923g.jpg


20130923d.jpg

ペペロミアの年齢や 興味の対象を考慮しました。。 (お散歩中 小さいことお相撲するetc)
*ただ ペペロミアがいくらフレンドリーでも、 仔犬に慣れるまでは時間がかかると思います。
[ひらめき]何事も ペペロミアを優先するのを鉄則に^^;


不安は沢山ありますが、これからも ペペロミアと苺を宜しくお願いします[るんるん]

20130923e.jpg


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(35)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

。。準備。。。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ [ペペロミア]

20130922b.jpg

なにかの予感でちゅ


20130922a.jpg
顔だけ。。笑


20130922c.jpg


今日のお散歩
20130922d.jpg
おさんぽ たのちん[ハートたち(複数ハート)]  (目(笑))

20130922e.jpg


ハロウィンの飾りつけしたお家がありました[モバQ]
20130922f.jpg

g.jpg

h.jpg
i.jpg
個人的にはハロウィンあまり好きではないのですが爆 これはかわいいと思いました[るんるん]



20130922j.jpg

20130922k.jpg

[かわいい]先日のお買いもの

goods.jpg
[犬]ぺぺのやぎミルクやおやつでちゅ


goods2.jpg
[犬]ちっちゃいヒモとかベッド変でちゅ[あせあせ(飛び散る汗)]



new.jpg
[犬]あやしいゲージがありまちゅ 


うさこ家 新ステージ突入[exclamation&question] 

まさかね~(笑

whatsin.png
[exclamation×2]

↓ ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

チューデントちょうだい♪ [ペペロミア]

ご訪問いただきありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

9月20日(金)

大好きなチューデント(たこ八ガム) を前に 

20130920a.jpg
ペペロミア 踊り[グッド(上向き矢印)]

20130920b.png


20130920c.png

20130920d.png


20130920e.png


20130920f.png

20130920g.jpg
[犬]え? 何 カメラ目線?[カメラ]


20130920h.jpg
お顔が[たらーっ(汗)]


20130920i.jpg

20130920j.jpg
満月のうさぎ[満月] 
ミッフィのぬいぐるみ 久々持ってきて遊びました

↓ おめめが小さい疑惑のぺぺさん?.笑 
ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

アトレ地下 [ペペロミア]

吉祥寺アトレの地下に きれいな新しいエリアがNEW OPEN

1.jpg

和の雑貨 マイブーム[るんるん] 狆効果?(笑)


トワイライトゾーン
2.png

カフェとかもできて入りたかったけど[喫茶店] 急いでたので(笑) また今度

手作りでノートを作れるお店もあった[かわいい] 作りたい[ー(長音記号2)]


3.jpg


4.jpg
「アメリ」 というハンドメイド雑誌はっけん  
表紙は宮崎あおいちゃん

彼女はチクチク(あみあみ)大好き

ちょっとした待ち時間にも あみあみ 作品はすぐ友達にあげちゃうそう

もう一冊は ケイト・モス.笑
今頃?な感がしないでもないけど(失礼) 買っちゃった


AMERI (アメリ) 2013年 10月号 [雑誌]

AMERI (アメリ) 2013年 10月号 [雑誌]




少し前には こちらも [左斜め下]
Steadyでの連載をまとめ内容

夏希のカンタン手芸部

夏希のカンタン手芸部

  • 作者: steady. 編集部
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/07/22
  • メディア: 単行本



相変わらず 作ってない。。汗

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。